アウトドアワゴンの選び方とおすすめ3選!キャンプやバーベキュー、運動会に!安いコスパモデルも!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイテム

アウトドアワゴンはキャンプやアウトドアで重い荷物やたくさんの荷物を楽に運ぶことができるアイテムです。
一度に全ての荷物を運ぶことができ、車まで何度も往復する手間が無くなります。
キャンプやアウトドアはもちろん子供の運動会などにも使用できとても便利です。
そこで、アウトドアワゴンの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

アウトドアワゴンのおすすめは?

アウトドアワゴンの選び方は?

 

・アウトドアワゴンのメリット
・アウトドアワゴンの選び方
・アウトドアワゴンのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

アウトドアワゴンの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばアウトドアワゴンで迷うことはもう無くなります!

 

 

アウトドアサンダルの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山、普段履きにも!海や川にも最適!

アウトドアサンダルの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山、普段履きにも!海や川にも最適!
アウトドアサンダルは足元をリラックスさせる楽な履き心地が魅力です。 濡れに強く、グリップ力も高いので、海や川などでそのまま入ることが出来ます。 キャンプなどでリラックスしたい時などにおすすめです。 キャンプや登山などのアウトドアや普段履きでもおすすめです。 そこで、アウトドアサンダルの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

アウトドアワゴンのメリット

  • たくさんの荷物を1度に運べる
  • 楽に荷物を運べる
  • 少ないチカラで荷物を運べる
  • キャンプなどのシーンで荷物を楽に運べる
  • 運動会などのシーンでも使える

 

アウトドアワゴンの1番のメリットはアウトドアやキャンプなどのシーンで重い荷物やたくさんの荷物を一度で楽に運ぶことができる点です。
車から離れた場所に大量のキャンプ道具などを運ぶことができるので、車まで往復する手間がなくなります。
アウトドアワゴンは荷物を運べることからキャンプなどのアウトドアはもちろん子供の運動会などでも活躍するアイテムです。

 

hatta
hatta

アウトドアワゴンは重い荷物やたくさんの荷物を一度に楽に運べるアイテムです!
キャンプやBBQなどのアウトドアや子供の運動会など普段使いでもおすすめです!

 

 

アウトドアワゴンの選び方

耐荷重を確認

アウトドアワゴンモデルによって耐荷重が異なります。
できるだけ耐荷重が大きいものを選んでおくと安心です。

 

収納時のサイズ

アウトドアワゴンは使用しないとき、コンパクトに折りたたむことが出来ます。
収納時のサイズも忘れずに確認しましょう。

 

hatta
hatta

「耐荷重」「収納時のサイズ」の2点がアウトドアワゴンを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

アウトドアワゴンのおすすめ3選

上記でアウトドアワゴンの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!キャンプやBBQなどのアウトドアはもちろん、普段の生活でもアウトドアワゴンをヘビーユーズしている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したアウトドアワゴンを3つ紹介します!

 

Coleman アウトドアワゴン 2000021989

Coleman アウトドアワゴン 2000021989」は大型タイヤが特徴のアウトドアワゴンです。
耐荷重は100kgで重たいものも難なく運ぶことが出来ます。
タイヤはストッパー付で安定性も抜群です。

 

・耐荷重:100kg
・収納時のサイズ:約W40×D18×77(h)cm


 

 

DOD アルミキャリーワゴン C2-534

DOD アルミキャリーワゴン C2-534」は大容量が魅力のアウトドアワゴンです。
容量160L、耐荷重100kgでたくさんの荷物や重たい荷物もらくらく運ぶことが出来ます。
また、重量が約10kgと軽量なのも魅力のモデルです。

 

・耐荷重:100kg
・収納時のサイズ:約W30×D25×H69cm


 

 

CAPTAIN STAG アウトドアワゴン UL-1031

CAPTAIN STAG アウトドアワゴン UL-1031」はコスパのよいアウトドアワゴンです。
大型のタイヤと耐荷重80kgで機能面も充実しています。
コスパに優れたアウトドアワゴンです。

 

・耐荷重:80kg
・収納時のサイズ:約W35×D15×H76cm


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用しているアウトドアワゴンです!
アウトドアワゴンが1つあると大きな荷物、たくさんの荷物を運ぶのが便利になりますよ!

 

 

アウトドアワゴンは労力と時間の削減を実現できる

以上がアウトドアワゴンの選び方とおすすめ3選の解説でした。
アウトドアワゴンはキャンプやアウトドアで重い荷物やたくさんの荷物を楽に運ぶことができるアイテムです!
一度に全ての荷物を運ぶことができ、車まで何度も往復する手間が無くなります!
キャンプやアウトドアはもちろん子供の運動会などにも使用できとても便利です!

アウトドアワゴンはたくさん荷物を運ぶ際や重たい荷物を運ぶ時に1つあると便利なアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

アウトドアワゴンはアウトドアやバーベキューはもちろん、運動会のような荷物をたくさん運ぶシチュエーションにとても便利なアイテムです!
1つは持っておいて損はないアイテムです!

 

 

アウトドア用サングラスの選び方とおすすめ3選!偏光でキャンプや登山、釣り、普段使いに!

アウトドア用サングラスの選び方とおすすめ3選!偏光でキャンプや登山、釣り、普段使いに!
アウトドア用サングラスは目を保護するアイテムです。 物理的障害物はもちろん、目に見えない紫外線からも目を守ることが出来ます。 炎天下で紫外線が強いアウトドアシーンの必需品です。 キャンプや登山などのアウトドア、釣り、普段使いにもおすすめです。 そこで、アウトドア用サングラスの選び方とおすすめ3選を解説します。