ジムニーの純正ドリンクホルダーは1ヵ所しかなく使い勝手がイマイチです。
ドリンクホルダーを増設することで、利便性、使い勝手が向上させることができます。
選用品が豊富で、専用設計なので、取り付けが簡単で純正のように違和感なく設置可能です。
そこで、ジムニーのドリンクホルダーの選び方とおすすめ3選を解説します。
この記事はこんな人におすすめです!
ジムニーにおすすめのドリンクホルダーは?
ジムニーのドリンクホルダーの選び方は?
・ジムニーのドリンクホルダーの選び方
・ジムニーにおすすめのドリンクホルダー3選
上記3点から解説します。
ジムニーのドリンクホルダーの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーのドリンクホルダーで迷うことはもうなくなります!
ジムニーのドリンクホルダーの選び方とおすすめ3選!専用設計で純正のように取り付け可能!取付簡単!
ジムニーのフロアマットの選び方とおすすめ3選!高い防水性、耐摩耗性!汚れを気にせず乗り込める!
ジムニーにドリンクホルダーを増設するメリット
ジムニーにドリンクホルダーを増設する1番のメリットは利便性、使い勝手が向上する点です。
ジムニーの純正ドリンクホルダーは使いづらいです。
純正の状態ではセンターコンソール部分に一か所(2本分)しかありません。
しかも座席より若干後ろ気味に配置されているので、使い勝手としてはあまりよくないです。
そこで、取り出しやすい位置にドリンクホルダーを増設することで、使い勝手、利便性を向上させることができます。
ジムニーのドリンクホルダーは選用品が豊富です。
専用設計で純正のように違和感のない取り付けが可能です。
インテリアの調和を壊すことなく増設することが可能です。
また、専用設計のため、取り付けが簡単なのも嬉しいポイントです。
ジムニーのドリンクホルダーは純正では1ヵ所しかなく使い勝手はイマイチです!
ドリンクホルダー増設で、利便性能向上を図れます!
ジムニーは専用設計のドリンクホルダーが豊富で簡単に増設可能です!
ジムニーのドリンクホルダーの選び方
取付場所を確認
取付場所は製品により異なります。
エアコンの送風口やセンターコンソール部分など様々です。
自分がどの部分にドリンクホルダーを増設したいのか確認することが重要です。
ミッションを確認
センターコンソール用のドリンクホルダーにはAT専用やMT専用などがあります。
ATとMTではセンターコンソール周りのレイアウトが異なるため注意が必要です。
製品がAT専用かMT専用かを確認して選んでみてください。
「取付場所」「ミッション」の2点がジムニーのドリンクホルダーを選ぶ際に重要なポイントです!
ジムニーにおすすめのドリンクホルダー3選
上記でジムニーのドリンクホルダーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!ジムニーのドリンクホルダーの位置には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用ドリンクホルダーを3つ紹介します!
星光産業 ドリンクホルダー JB64 JB74
「星光産業 ドリンクホルダー JB64 JB74」はのスマホホルダーが付いたジムニー用ドリンクホルダーです。
ジムニー専用設計でドリンクとスマホが同時に置けるのが特徴です。
コンビニコーヒー、細缶・太缶、ペットボトル(500/600ml)などの様々なドリンクが収納可能です。
ソフトシリコンフラップでドリンクの出し入れがスムーズな上、簡単に行えます。
スマホホルダーはローポジションでドリンクの出し入れを妨げない絶妙位置が使いやすいです。
車体純正ナットに付属ボルトでガッチリ取付けが可能です。
ドリンクもスマホも置ける1台2役の便利なジムニー用ドリンクホルダーです。
・ミッション:AT、MTどちらも可
SUNIVIC JB64 JB74 ドリンクホルダー
「SUNIVIC JB64 JB74 ドリンクホルダー」は様々な墓所に取付可能なジムニー用ドリンクホルダーです。
車内ボルト箇所にボルトオンで簡単に取付可能です。
ステアリングサイド、助手席乗降グリップ、運転席のエアコン送風口側など様々な箇所に取り付けが可能です。
自分の使いやすいポジションに取り付けやすいので使い勝手抜群です。
様々なドリンクのサイズに対応しており、、缶コーヒー等の細缶から600mlサイズの大容量ペットボトルまで収納可能です。
ユーザーに合わせて使い勝手を向上させるジムニー用ドリンクホルダーです。
・ミッション:AT、MTどちらも可
Cartist JB64 JB74 ドリンクホルダー
「Cartist JB64 JB74 ドリンクホルダー」は高品質ABS樹脂製のジムニー用ドリンクホルダーです。
ABS素材を採用しており、高耐久、耐高温が特徴で耐久性がよく長く使用することができます。
車両側のナットにボルトで固定するため、オフロード走行などでも本製品はガタつくことなくしっかりと取付可能です。
様座な箇所に取付可能なのも嬉しいポイントです。
様々なドリンクのサイズ対応しており、缶コーヒー等の細缶から600mlサイズの大容量ペットボトルまで収納可能です。
また、ウインカー操作など操作の邪魔になりにくいポジションも魅力です。
耐久性抜群で使い勝手の良いジムニー用ドリンクホルダーです。
・ミッション:AT、MTどちらも可
上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用ドリンクホルダー3選です!
ドリンクホルダーは街乗りや長距離ドライブなど、様々なシーンで利便性向上要素になります!
ドリンクホルダーはジムニーに絶対に取り付けたいパーツ
以上がジムニーのドリンクホルダーの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ジムニーの純正ドリンクホルダーは1ヵ所しかなく使い勝手がイマイチです!
ドリンクホルダーを増設することで、利便性、使い勝手が向上させることができます!
選用品が豊富で、専用設計なので、取り付けが簡単で純正のように違和感なく設置可能です!
飲みも物を飲みながら愛車でドライブするうえでドリンクホルダーは重要なパーツです!
ドリンクホルダーは快適性を各段にアップさせるといっても過言ではありません!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。
ジムニーのドリンクホルダーは利便性、使い勝手を間違いなく向上させます!
価格も安価で実用的な費用対効果の高いパーツです!
ジムニーのラゲッジマットの選び方とおすすめ3選!高い防水性!滑らない、汚れない専用設計サイズ!