サイドバッグはCT125ハンターカブの収納を確保できる便利なアイテムです。
ハンターカブには収納はなく、収納の問題が課題です。
サイドバッグは収納スペースを確保できます。
また、事故防止のためにサイドバッグサポートの取り付けも必須です。
そこで、CT125ハンターカブのサイドバッグの選び方とおすすめ2選を解説します。
この記事はこんな人におすすめです!
CT125ハンターカブにおすすめのサイドバッグは?
CT125ハンターカブのサイドバッグの選び方は?
・CT125ハンターカブのサイドバッグの選び方
・CT125ハンターカブにおすすめのサイドバッグ2選
上記3点から解説します。
CT125ハンターカブのサイドバッグの選び方とおすすめ2選を解説します!
これを読めばCT125ハンターカブのサイドバッグで迷うことはもうなくなります!
CT125ハンターカブのサイドバッグの選び方とおすすめ2選!防水モデル!サイドバッグサポートも!
【第2段】CT125ハンターカブのボックスの選び方とおすすめ3選!アルミ製やおしゃれなモデル!
CT125ハンターカブにサイドバッグをつけるメリット
CT125ハンターカブにサイドバッグをつける1番のメリットは収納が増える点です。
CT125ハンターカブはノーマル状態だと収納は皆無です。
リュックやバッグなどを身に着けながら走行する必要があります。
そんな時、サイドバッグはちょっとした収納スペースを作ることができるので便利です。
サイドバッグは普段の買い物はもちろん、ツーリングなど様々なシーンで便利なアイテムです。
また、ちょっとしたドレスアップ効果も期待できます。
サイドバッグ取り付けの注意点:サイドバッグサポートを取り付ける
CT125ハンターカブにサイドバッグを取り付ける場合は巻き込みに注意しましょう。
サイドバッグのデメリットとして巻き込みがあります。
最悪の場合はリアタイヤがロックし、転倒など事故につながる可能性もあります。
そこで、サイドバッグを装着する場合は「サイドバッグサポート」などのステーを取り付けるのが有効です。
よりサイドバッグを安定して取り付けることができ、巻き込み事故防止にも役立ちます。
サイドバッグを取り付ける際に絶対に装着したいパーツです。
サイドバッグは収納スペースが確保でき、利便性をアップさせてくれるアイテムです!
取り付け時にはサイドバッグサポートなどのステーを絶対装着しましょう!
CT125ハンターカブのサイドバッグの選び方
容量の確認
サイドバッグの容量はモデルにより異なります。
- メイン収納として使用:15L程度
- サブ収納として使用:8~10L程度
上記を目安に選んでみてください。
装着方法の確認
取り付け方法は大きく分けて「y型ベルト」と「ぶら下げ式」の2種類に分けることができます。
y型ベルトは安定性が高いのが魅力です。
ぶら下げ式の場合は手軽に装着が可能です。
どちらの方式も「サイドバッグサポート」を使用することでより安定性を高めることが可能です。
「容量」「装着方法」の2点がCT125ハンターカブのサイドバッグを選ぶ際に重要なポイントです!
CT125ハンターカブにおすすめのサイドバッグ2選
上記でCT125ハンターカブ用サイドバッグの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!CT125ハンターカブの収納性能には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したCT125ハンターカブ用サイドバッグを2つ紹介します!
デイトナ ヘンリービギンズ バイク用 サイドバッグ インナー防水 DHS-5
「デイトナ ヘンリービギンズ バイク用 サイドバッグ インナー防水 DHS-5」は防水が特徴のバイク用サイドバッグです。
インナー防水の採用で、見た目を損なわず高い防水効果を発揮します。
突然の雨でも簡単に防水になり、晴天時でもストレスなく物の出し入れが可能です。
取り付けも簡単で、サイドバッグサポートに差し込む方法にも対応しています。
容量も9~22Lと使用するシーンに応じて選ぶことができます。
デザインも実用性も兼ね備えたバイク用サイドバッグです。
・装着方法:ぶら下げ式
デグナー ミリタリーテイストナイロンサドルバッグ
「デグナー ミリタリーテイストナイロンサドルバッグ」はミリタリーテイストが特徴のステンシルプリントがデザインされたバイク用サイドバッグです。
見た目のスマートさとはもちろん、しっかりと収納可能で使い勝手抜群です。
車体との干渉で劣化しやすいバッグの裏側にバッグガードを標準装備しています。
バッグガードはガードする場所を自分で調整可能で、車種や取付け場所によって干渉する場所が変わっても、問題ありません。
容量も3つから選ぶことができ、カラーもカーキとブラックの2種類から選択可能です。
ハンターカブのアドベンチャーテイストを損なわない実用的なバイク用サイドバッグです。
・装着方法:ぶら下げ式
上記2点が実際に筆者が使用している厳選したCT125ハンターカブ用サイドバッグ2選です!
普段の買い物やツーリングなどCT125ハンターカブの利便性をアップするアイテムです!
サイドバッグはCT125ハンターカブの利便性をアップする
以上がCT125ハンターカブのサイドバッグの選び方とおすすめ2選の解説でした。
サイドバッグはCT125ハンターカブの収納を確保できる便利なアイテムです!
ハンターカブには収納はなく、収納の問題が課題です!
サイドバッグは収納スペースを確保できます!
また、事故防止のためにサイドバッグサポートの取り付けも必須です!
サイドバッグはちょっとした荷物の収納ができ便利なアイテムです!
間違いなくCT125ハンターカブの利便性をアップするアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。
サイドバッグはちょっとした荷物の収納ができ便利なアイテムです!
街乗りやツーリングなどにも便利なアイテムです!
CT125ハンターカブの延長キャリアの選び方とおすすめ3選!タンデムシートとボックス両方取付!