CT125ハンターカブのリアラックの選び方とおすすめ2選!積載性向上!街乗りからツーリングに!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

CT125 ハンターカブ

リアラックはCT125ハンターカブの積載性を上げるパーツです。
縁が高く荷物を安定して積載でき、ボックスと比べ自由度が高く様々なものを積載可能です。
街乗りからツーリングなど様々なシーンで便利なアイテムです。
そこで、CT125ハンターカブのリアラックの選び方とおすすめ2選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

CT125ハンターカブにおすすめのリアラックは?

CT125ハンターカブのリアラックの選び方は?

 

・CT125ハンターカブにリアラックを付けるメリット
・CT125ハンターカブのリアラックの選び方
・CT125ハンターカブにおすすめのリアラック2選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのリアラックの選び方とおすすめ2選を解説します!
これを読めばCT125ハンターカブのリアラックで迷うことはもうなくなります!

 

 

CT125ハンターカブにおすすめのテラモトT-REVminiSPキット!エンブレがマイルドに!

CT125ハンターカブにおすすめのテラモトT-REVminiSPキット!エンブレがマイルドに!
CT125ハンターカブは1速2速のエンジンブレーキがキツく強力です。 そこで、テラモトT-REVminiSPキットの取り付けがおすすめです。 エンジンブレーキをマイルドにしシフトダウンを快適にします。 そこで、CT125ハンターカブにおすすめのテラモトT-REVminiSPキットに付いて解説します。

 

 

CT125ハンターカブにリアラックを付けるメリット

  • 荷持を積載しやすくなる
  • 縁が高く荷物を安定して積載できる
  • ボックスに比べ自由度が高い
  • 街乗りからツーリングまで様々なシーンで便利

 

CT125ハンターカブにリアラックを付ける1番のメリットは荷物を積載しやすくなる点です。
リアラックは縁が高く、荷物を安定して積載することができます。
ツーリングネットなどが使用でき、様々な荷物を安定して積載することができます。
日々の買い物を積載したり、かさばる荷物を載せたり、まとまりのない仕事道具などをそのまま積み込めるので便利です。
ボックスと比べ自由度が高い使用感が魅力です。
日々の買い物などの街乗りからツーリングまで様々なシーンで便利なパーツです。

 

hatta
hatta

リアラックはCT125ハンターカブの積載性を向上するパーツです!
取り付けるだけで、大型のリアキャリアを無駄なく使用する事ができます!

 

 

CT125ハンターカブのリアラックの選び方

取付方法を確認

リアラックは大体のモデルはボルト止めだけで装着できる、ボルトオン装着モデルです。
ボルトオンは車体側の加工が必要なく簡単に取り付けが可能です。

 

許容積載量を確認

許容積載量とは荷物を積めるおおよその目安です。
大体はkgで表示されています。
CT125ハンターカブのリアラックは10~15kgと幅があるので、使用用途に合わせて選んでみてください。

 

hatta
hatta

「取付方法」「許容積載量」の2点がCT125ハンターカブのリアラックを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

CT125ハンターカブにおすすめのリアラック2選

上記でCT125ハンターカブ用リアラックの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!キャンプやツーリングなどハンターカブの積載には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したCT125ハンターカブ用リアラックを2つ紹介します!

 

キジマ リアラック CT125

キジマ リアラック CT125」は自由度の高いハンターカブ用リアラックです。
無骨なデザインと実用性がマッチングしたラックで、用途に合わせて様々な使い方ができます。
サイドラックの縁が高く、荷物を安定して積載することができます。
日々の買い物を積載したり、かさばる荷物を載せたり、まとまりのない仕事道具などをそのまま積み込めるので便利です。
ボックスとは違う自由度が高い使用感で、ネットなどをひっかけることで積載物の固定が楽になります。
取り付けも純正キャリアの上にそのまま設置する構造で、取り付けも簡単です。
荷物を積載しやすく、利便性向上させるCT125ハンターカブ用リアラックです。

 

・取付方法:ボルトオン
・許容積載量:10kg


 

 

 

MotoSkill CT125用 キャリアラック

MotoSkill CT125用 キャリアラック」は積載しやすく利便性の高いCT125ハンターカブ用リアラックです。
サイドラックの縁が高く、荷物を安定して積載することができます。
スチールパイプ部分にはツーリングネットなども引っ掛けやすく、荷物の安定性が向上します。
取り付けも純正キャリアの上にそのまま設置する構造で、取り付けも簡単です。
高品質の素材を使い高い耐久性を実現しており、普段使いはもちろん、ロングツーリングなど様々な用途に使用可能です。
積載しやすくビジュアルもかっこいいCT125ハンターカブ用アクセサリーパーツです。

 

・取付方法:ボルトオン
・許容積載量:15kg


 

 

hatta
hatta

上記2点が実際に筆者が使用している厳選したCT125ハンターカブ用リアラック2選です!
積載量を増やすのはもちろんドレスアップにも効果的です!

 

 

リアラックはCT125ハンターカブの積載性を爆上げする

以上がCT125ハンターカブのリアラックの選び方とおすすめ2選の解説でした。
リアラックはCT125ハンターカブの積載性を上げるパーツです!
縁が高く荷物を安定して積載でき、ボックスと比べ自由度が高く様々なものを積載可能です!
取り付けるだけで、ハンターカブの大型リアキャリアをより無駄なく使用することができます!
普段の買い物など、街乗りからツーリングなど様々なシーンで便利なアイテムです!

リアラックはCT125ハンターカブの積載性、利便性を向上させるパーツです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

リアラックはCT125ハンターカブの積載性を爆上げするアイテムです!
取り付けるだけで、ハンターカブのリアキャリアの真の実力開放することができます!

 

 

CT125ハンターカブのオフロードタイヤの選び方とおすすめ3選!トラクションアップで走破性向上!

CT125ハンターカブのオフロードタイヤの選び方とおすすめ3選!トラクションアップで走破性向上!
CT125ハンターカブはオンロードオフロード問わず走行可能なポテンシャルの高いバイクです。 オフロードタイヤを装備するとよりオフロード等の未舗装路を楽しむことができます。 オフロードでのトラクションが増し、上り下りが楽になります。 そこで、CT125ハンターカブのオフロードタイヤの選び方とおすすめ3選を解説します。