【第2段】CT125ハンターカブのフロントキャリアの選び方とおすすめ3選!バッグも付けれる!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

CT125 ハンターカブ

CT125ハンターカブには大型リアキャリアがついていますが、キャンプやツーリングなど、荷物をたくさん積む場合は足りないことも多いはずです。
そこで、便利なのがフロントキャリアです。
効率よく荷物を積め、固定することができます。
そこで、CT125ハンターカブのセンターキャリアの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

CT125ハンターカブにおすすめのフロントキャリアは?

CT125ハンターカブのフロントキャリアの選び方は?

 

・CT125ハンターカブにフロントキャリアをつけるメリット
・CT125ハンターカブのフロントキャリアの選び方
・CT125ハンターカブにおすすめのフロントキャリア3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのフロントキャリアの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばハンターカブのセンターキャリアで迷うことはもう無くなります!

 

 

CT125ハンターカブのフロントキャリアの選び方とおすすめ4選!積載増加でバッグも付けれる!

CT125ハンターカブのフロントキャリアの選び方とおすすめ4選!積載増加でバッグも付けれる!
CT125ハンターカブには大型リアキャリアがついていますが、キャンプやツーリングなど、荷物をたくさん積む場合は足りないことも多いはずです。 そこで、便利なのがフロントキャリアです。 効率よく荷物を積め、固定することができます。 そこで、CT125ハンターカブのセンターキャリアの選び方とおすすめ4選を解説します。

 

 

CT125ハンターカブにフロントキャリアをつけるメリット

    • 積載量が増える
    • ちょっとした荷物を固定できる
    • ちょっとドレスアップ
    • 前に荷物を積むと安定する

CT125ハンターカブにフロントキャリアをつける1番のメリットは積載量が増える点です。
CT125ハンターカブにははじめから大型のリアキャリアがついています。
しかし、キャンプやツーリングに行く場合、積載量が足りないことが結構多いです。
そんなとき、フロントキャリアがあると便利です。
効率よく荷物を積むことができ、安定して荷物を固定することができます。

さらに、バッグなどちょっとしたものを固定するのにも便利です。
よく使うものなどをフロントキャリアに積むことで、取り出しやすく、利便性がアップします。

ハンターカブをはじめ、カブは後ろの比重がとても重いバイクです。
キャンプやツーリングなどで、後ろ(リアキャリア)にたくさん荷物を積むと、フロントが軽くなりすぎてバランスが悪くなり走行に支障が出て、最悪の場合は転倒します。
そんなときフロントキャリアに荷物を積むと安定します。
新聞配達のカブがフロントのカゴいっぱいに新聞を積んで走っているのはそういった効果があるからです。

 

hatta
hatta

フロントキャリアは積載量を増やすのはもちろん、よく使う荷物やバッグの固定などにも便利です!
いちいち、停車してリヤボックスを開けてという手間が無くなります!

 

 

CT125ハンターカブのフロントキャリアの選び方

サイズを確認

フロントキャリアのサイズ確認は重要なポイントです。
特に外観に関わる部分でもあります。
どれくらいの荷物を積むのか、どれくらいの大きさが必要なのかを確認しましょう。

 

許容積載量を確認

許容積載量とは荷物を積めるおおよその目安です。
大体はkgで表示されています。
CT125ハンターカブのフロントキャリアは1~3kgと幅があるので、使用用途に合わせて選んでみてください。

 

hatta
hatta

「サイズ」「許容積載量」の2点がCT125ハンターカブのフロントキャリアを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

CT125ハンターカブにおすすめのフロントキャリア3選

上記でCT125ハンターカブ用フロントキャリアの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!キャンプやツーリングなどハンターカブの積載には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したCT125ハンターカブ用フロントキャリアを3つ紹介します!

ホンダ純正 H2C CT125トップフロントキャリア

ホンダ純正 H2C CT125トップフロントキャリア」はホンダ純正のフロントキャリアです。
純正パーツだけありシンプルでバランスの良いのが特徴です。
ゴツゴツ感が少なく、CT125ハンターカブのディティールを崩しにくいのが特徴です。

 


 

 

TWR CT125 フロントキャリア

TWR CT125 フロントキャリア」は積載性に優れたフロントキャリアです。
両サイドを開け、フックを設けることでシュラフなどの幅のあるものでも固定がしやすいです。
荷物の搭載に優れており、ロングツーリング、キャンプツーリング、林道ツーリングにおすすめのモデルです。

 

・サイズ:155×223mm
・許容積載量:3kg


 

 

CT125 フロントキャリア バスケット

CT125 フロントキャリア バスケット」はバスケット型が特徴のフロントキャリアです。
安定性に優れ、小物なども固定しやすい設計が魅力です。
街乗りやツーリングなど使い勝手の良さがポイントのモデルです。

 

・サイズ:230×250mm
・許容積載量:3kg



 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したCT125ハンターカブ用フロントキャリア3選です!
積載量を増やすのはもちろんドレスアップにも効果的です!

 

 

CT125ハンターカブのフロントキャリアは費用対効果の高いアイテム

以上がCT125ハンターカブのフロントキャリアの選び方とおすすめ3選の解説でした。
CT125ハンターカブには大型リアキャリアがついていますが、キャンプやツーリングなど、荷物をたくさん積む場合は足りないことも多いはずです!
そこで、便利なのがフロントキャリアです!
効率よく荷物を積め、固定することができます!

フロントキャリアは積載量の増加からドレスアップまで費用対効果の高いアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのフロントキャリアは費用対効果が高いアイテムです!
キャンプやツーリングなどはもちろん、街乗りにもおすすめのアイテムです!

 

 

CT125ハンターカブのシートの選び方とおすすめ5選!シート高を下げて足つき改善!ローダウン効果

CT125ハンターカブのシートの選び方とおすすめ5選!シート高を下げて足つき改善!ローダウン効果
CT125ハンターカブは足つきの良いバイクではありません。 CT125ハンターカブシートを変えて足つきや乗り心地の改善を考えている方も多いと思います。 シートを変えると足つき、乗り心地、外観、疲労感などの改善が期待できます。 そこで、CT125ハンターカブのシートの選び方とおすすめ5選を解説します。