PS5のTPSゲームのおすすめ7選!第三者視点で圧倒的没頭感!広大な世界や舞台を自由に探索!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5のTPSゲームはキャラクターを直接操作できる感覚を味わうことができます。
TPSはキャラクターの視点が第三者視点であり、戦闘やアクションに迫力があります。
広大な世界や舞台を自由に探索でき、武器とカスタマイズ性も魅力です。
そこで、PS5のTPSゲームのおすすめ7選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5TPSゲームのおすすめは?

TPSゲームの魅力は?

 

・PS5のTPSゲームの魅力
・PS5TPSゲームのおすすめ7選

上記2点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5TPSゲームのおすすめ7選を解説します!
これを読めばPS5TPSゲームで迷うことはもう無くなります!

 

 

PS5のRPGゲームのおすすめ5選!オープンワールドで高い自由度!やりこみ要素も豊富!

PS5のRPGゲームのおすすめ6選!オープンワールドで高い自由度!やりこみ要素も豊富!
PS5のRPGは圧倒的グラフィッククオリティーが魅力です。 ハイクオリティーな画質でRPGの本質であるキャラクターへの感情移入を体験可能です。 オープンワールドも多く、自由度も高いのもポイントです。 縦横無尽にストーリーやサブクエなどやりこみ要素も豊富です。 そこで、PS5のRPGゲームのおすすめ5選を解説します。

 

 

PS5のTPSゲームの魅力

  • キャラクターを直接操作できる感覚を味わえる
  • 広大な世界や舞台
  • 多様な武器とカスタマイズ
  • PS5ならではの美しいグラフィック

PS5のTPSゲームの1番の魅力はキャラクターを直接操作できる感覚を味わえる点です。
TPSゲームはキャラクターの視点が第三者視点であり、プレイヤーは自分のキャラクターを直接操作します。この視点のおかげで、銃撃や戦闘が迫力あるものとなり、プレイヤーは自身がキャラクターの一部となったかのような感覚を味わうことができます。

多くのTPSゲームは、広大なオープンワールドや美しくデザインされた舞台を提供しています。
これにより、プレイヤー広大な世界や舞台を自由に探索したり、舞台を活かして戦略を立てたりすることができます。
魅力的な世界や舞台は、プレイヤーの興味を引きつけ、ゲーム内の冒険をより没頭して楽しめるようにしてくれます。

TPSゲームでは、多様な武器とカスタマイズも魅力です。
プレイヤーは自分の好みに合わせて武器を選択し、進行に応じてアップグレードやカスタマイズを行うことができます。
プレイヤーに戦略的な選択肢や自分だけのキャラクタービルドの機会を与え、ゲームプレイのバラエティと深さを増してくれます。
また、PS5ならではの美しいグラフィックもポイントです。

 

hatta
hatta

PS5のTPSゲームはキャラクターを直接操作できる感覚を味わうことができます!
広大な世界や舞台を自由に散策でき、多様な武器とカスタマイズ性にも優れています!

 

 

PS5TPSゲームのおすすめ7選

上記でPS5TPSゲームの醍醐味を解説したのですが、どのゲームをプレイして良いか迷いますよね?
安心してください!大のTPSゲーム好きで、ほぼすべてのタイトルをプレイしている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際にプレイし、厳選したPS5TPSゲームを7つ紹介します!

 

PS5 Horizon Forbidden West

PS5 Horizon Forbidden West」は機械獣が大地を支配する大地を冒険するPS5用プTPSゲームです。
機械獣が支配する文明が崩壊した地球が舞台で、文明崩壊の謎を探るために冒険をします。
空や水中も散策可能で、広大かつシームレスなオープンワールドです。
機械獣をハッキングして乗ることも可能で、大空を飛び回ることもできます。
前作をプレイしていなくて、冒頭あらすじが簡単にわかるので問題ありません。
自由度の高いオリジナリティある世界を思う存分体験できるPS5用TPSゲームです。


 

 

ホグワーツ・レガシー PS5

ホグワーツ・レガシー PS5」はハリーポッターの世界観を体験できるPS5用TPSゲームです。
ハリーポッターの小説に登場する世界を舞台とした、没入感の高いオープンワールド、アクションRPGです。
舞台はシリーズ初となる1800年代のホグワーツです。
ホグワーツでの学生生活を体験しながら魔法はもちろん、魔法薬を調合したり、植物を育てたり、魔法動物を手懐けたり様々な経験をすることができます。
自由度が高く、縦横無尽にハリーポッターの世界を散策できるPS5用TPSゲームです。


 

 

FORSPOKEN PS5

FORSPOKEN PS5」は美しくも残酷な異世界アーシアを冒険するPS5用TPSゲームです。
魔法の力を利用したパルクールで縦横無尽に駆け抜けることができます。
魔法を使用したパルクールは移動はもちろん、戦闘でも楽しむことができます。
戦闘もオリジナリティーにあふれており、様々な魔法駆使して戦うことができます。
魔法を使用し物語を進めることで、腐敗していく世界の謎を解明していくストーリーです。
疾走感と冒険感ともに満たされる自由度の高いPS5用TPSゲームです。


 

 

PS5 グランド・セフト・オートV

PS5 グランド・セフト・オートV 」は自由度が高く、広大なマップで大人気のPS5用TPSゲームです。
壮大なストーリー、自由度の高いゲームプレイ、驚異的なグラフィックスで知られるシリーズ最新作です。
TPS(三人称視点)はもちろん、FPS視点へも切り替えが可能です。
本作では、ロスサントスという架空の都市を舞台に3人のキャラクターの視点を切り替えながら、様々なミッションやクエストに挑戦し、犯罪の世界で勝ち抜いていきます。
PS5ならではのパワフルなグラフィックスにより、建物や車両、風景のディテールはもちろん、物理演算や破壊表現もよりリアルに再現されています。
没入感、そして自由なゲームプレイが楽しめるPS5用TPSゲームです。


 

 

PS5 Maneater

PS5 Maneater」は海の最強の捕食者サメを自由自在に操るPS5用TPSゲームです。
オープンワールドを舞台に主人公のサメを操作するシングルプレイヤーアクションです。
サメの子供から始まり、あらゆる生物を捕食しながら生態系を這い上がり、厳しい世界を生き抜いていきます。
広大で様々な特徴を持つ複数のオープンワールドを探検し、人間や野生生物など様々な敵と対峙します。
自然な進化では得られることができない、強力な成長と進化を遂げることも可能です。
最強のサメを目指し自由に楽しめるPS5用TPSゲームです。


 

 

PS5 Ghost of Tsushima Director’s Cut

PS5 Ghost of Tsushima Director’s Cut」は鎌倉時代が舞台のPS5用TPSゲームです。
十三世紀後半の鎌倉時代後期の対馬がオープンワールドに再現されています。
様々な追加要素や完全新規ストーリー「壹岐之譚」をセットにした完全版と言える内容です。
プレイヤーの好みに合わせた、好みの戦い方ができ、自由度の高いゲームになっています。
映画の主人公を動かしているような高い没頭感を味わう事ができるPS5用TPSゲームです。


 

 

【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT

【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT」は分断された広大な土地をつなぐためのPS5用TPSゲームです。
アクションや武器、乗り物、建設物など様々な追加要素が加わった完全版です。
物語の舞台はアメリカ合衆国で、大規模災害により崩壊した文明社会を冒険します。
広大で様々なマップは本当に自分が冒険しているかのような没頭感を味わえます。
「繋がり」がテーマで人、物、世界など様々なつながりを配達を通して感じることができます。
アクションから散策まで縦横無尽に楽しめるPS5用TPSゲームです。


 

hatta
hatta

上記7点が実際に筆者がプレイして、厳選したPS5TPSゲーム7選です!
オープンワールドで自由度が高く、やりこみ要素も豊富で長く遊べること間違いなしです!

 

 

PS5のTPSゲームは圧倒的没頭感を体験できる

以上がPS5のTPSゲームのおすすめ7選の解説でした。
PS5のTPSゲームはキャラクターを直接操作できる感覚を味わうことができます!
TPSゲームはキャラクターの視点が第三者視点であり、プレイヤーは自分のキャラクターを直接操作します!
この視点のおかげで、銃撃や戦闘が迫力あるものとなり、プレイヤーは自身がキャラクターの一部となったかのような感覚を味わうことができます!
オープンワールドの広大な世界や舞台を自由に探索でき、武器とカスタマイズ性も魅力です!
PS5のTPSゲームは圧倒的没頭感を体験することができます!
是非、お気に入りのタイトルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

PS5のTPSゲームは圧倒的没頭感を体験することができます!
ゲームの中で様々な楽しみ方ができ、プレイヤー次第で究極没頭感と自由を楽しむことができます!

 

 

 

PS5のサラウンドヘッドホンの選び方とおすすめ4選!高音質で圧倒的臨場感!FPSにも!

PS5のサラウンドヘッドホンの選び方とおすすめ4選!高音質で圧倒的臨場感!FPSにも!
サラウンドヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。 PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。 サラウンドシステムによりFPSなどのゲームを有利に進めることが出来ます。 そこで、PS5のサラウンドヘッドセットの選び方とおすすめ4選を解説します。