PS5の謎解きゲームのおすすめ3選!ストーリーも秀逸で深い没頭感!やりこみ要素も豊富!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5の謎解きゲームの1番の魅力は圧倒的没頭感を体験することができます。
考えるほど面白い謎解きやストーリーを体験可能です。
ストーリーも秀逸で寄り道やサブクエストなどのやりこみ要素で長く遊ぶことができます。
そこで、PS5の謎解きゲームのおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5謎解きゲームのおすすめは?

謎解きゲームの魅力は?

 

・PS5の謎解きゲームの魅力
・PS5謎解きゲームのおすすめ3選

上記2点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5謎解きゲームのおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5謎解きゲームで迷うことはもう無くなります!

 

 

PS5のサラウンドヘッドホンの選び方とおすすめ4選!高音質で圧倒的臨場感!FPSにも!

PS5のサラウンドヘッドホンの選び方とおすすめ4選!高音質で圧倒的臨場感!FPSにも!
サラウンドヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。 PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。 サラウンドシステムによりFPSなどのゲームを有利に進めることが出来ます。 そこで、PS5のサラウンドヘッドセットの選び方とおすすめ4選を解説します。

 

 

PS5の謎解きゲームの魅力

  • 圧倒的没頭感
  • 考えるほど面白い
  • 秀逸なストーリー
  • 寄り道やサブクエストなどのやりこみ要素

PS5の謎解きゲームの1番の魅力は圧倒的没頭感を体験できる点です。
考えるほど面白い謎解きやストーリーを体験することができます。
秀逸なストーリーでオープンニングからエンデイングまで夢中でやり込むことができます。
また、寄り道やサブクエストなどのやりこみ要素で長く遊ぶことができます。

 

hatta
hatta

PS5の謎解きゲームの1番の魅力は圧倒的没頭感を体験することができます!
考えるほど面白く、ストーリーも秀逸でやりこみ要素も豊富です!

 

 

PS5謎解きゲームのおすすめ3選

上記でPS5謎解きゲームの醍醐味を解説したのですが、どのゲームをプレイして良いか迷いますよね?
安心してください!謎解きが面白すぎて寝ないでゲームをやってしまう筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際にプレイし、厳選したPS5謎解きゲームを3つ紹介します!

 

PS5 Horizon Forbidden West

PS5 Horizon Forbidden West」は機械獣が大地を支配する大地を冒険するPS5用謎解きゲームです。
圧倒的スケールのオープンワールドRPGで見える範囲どこでも行けるほど自由度が高いです。
機械獣が支配する文明が崩壊した地球が舞台です
文明崩壊の謎を探るために冒険をします。
空や水中も散策可能で、広大かつシームレスなオープンワールドです。
機械獣をハッキングして乗ることも可能です。
前作をプレイしていなくて、冒頭あらすじが簡単にわかるので問題ありません。
難易度が低いストーリーモードも搭載されており、誰でも簡単に楽しめます。
自由度の高いオリジナリティある世界を思う存分体験できるPS5用謎解きゲームです。


 

 

PS5 ソニックフロンティア

PS5 ソニックフロンティア」は超音速アクションの代名詞と言えるソニックのPS5用謎解きゲームです。
広大なマップをを自由に駆け回る、縦横無尽な新境地アクションアドベンチャーです。
シリーズ初のオープンワールドシステムを採用しています。
バトル技や音速コンボ技も豊富で戦闘も楽しむことができます。
ソニックならではの​爽快なバトル、散策を楽しめるPS5用謎解きゲームです。


 

 

PS5 Ghostwire:Tokyo

PS5 Ghostwire:Tokyo」は東京が舞台のPS5用謎解きゲームです。
東京が舞台になっており、未知と対峙し、真実を暴き、東京を救う内容です。
ホラー要素+アクション要素があるオープンワールドゲームで、自由度が高いです。
東京タワーやスクランブル交差点など東京ならではのロケーションがしっかりと再現されています。
美しいグラフィックでホラー+アクションが楽しめるPS5用謎解きゲームです。


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者がプレイして、厳選したPS5謎解きゲーム3選です!
謎解きはもちろんストーリーも秀逸で、一度やればハマること間違いなしタイトルです!

 

 

 

PS5の謎解きゲームは没頭感と自由がある

以上がPS5の謎解きゲームのおすすめ3選の解説でした。
PS5の謎解きゲームの1番の魅力は圧倒的没頭感を体験することができます!
考えるほど面白い謎解きやストーリーを体験可能です!
秀逸なストーリーでオープンニングからエンデイングまで夢中でやり込むことができます!
また、寄り道やサブクエストなどのやりこみ要素で長く遊ぶことができます!
PS5の謎解きゲームは没頭感と自由を体験できます!
是非、お気に入りのタイトルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

PS5の謎解きゲームは圧倒的没頭感と自由を体験することができます!!
謎解きはもちろん、寄り道やサブクエストなどのやりこみ要素で長く遊ぶことができます!

 

 

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!
ゲーミングモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。