PS5のプロジェクターの選び方とおすすめ3選!接続簡単!ゲームを4K高画質大画面で!低遅延!

PS5

PS5でプロジェクターを使うとゲームを大画面で楽しめます。
プロジェクターを使うと手軽に大迫力の大スクリーンを味わうことができます。
大人数でゲームをする際にも便利で、YouTubeやNetflix、映画鑑賞なども快適に楽しめます。
そこで、PS5のプロジェクターの選び方とおすすめ3選を解説します。

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのプロジェクターは?

PS5のプロジェクターの選び方は?

 

・PS5でプロジェクターを使うメリット
・PS5のプロジェクターの選び方
・PS5におすすめのプロジェクター3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のプロジェクターの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のプロジェクターで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のゲーミングスピーカーの選び方とおすすめ3選!大迫力かつ圧倒的没頭感!選べる接続方法!
ゲーミングスピーカーを使用すると迫力のサウンドでPS5をプレイすることができます。 PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、迫力のサラウンド体験が可能です。 FPSなどのゲームを有利プレイでき、YouTubeなどもエンタメも快適です。 そこで、PS5のゲーミングスピーカーの選び方とおすすめ3選を解説します。

PS5のゲーミングスピーカーの選び方とおすすめ3選!大迫力かつ圧倒的没頭感!選べる接続方法!

 

 

PS5でプロジェクターを使うメリット

  • ゲームを大画面で楽しめる
  • 手軽に大迫力の大スクリーン
  • 大人数でゲームする際も便利
  • YouTubeやNetflix、映画鑑賞なども快適

PS5でプロジェクターを使う1番のメリットはゲームを大画面で楽しめる点です。
プロジェクターを使うと手軽に大迫力の大スクリーンを味わうことができます。
大人数でゲームをする際にも便利で、盛り上がることも間違いなしです。
また、YouTubeやNetflix、映画鑑賞なども快適に楽しめます。

 

hatta
hatta

PS5でプロジェクターを使うと大画面のゲームを楽しむことができます!
手軽に大迫力のスクリーンを味わうことができ、YouTubeや映画鑑賞なども快適に楽しめます!

 

 

PS5のプロジェクターの選び方

解像度(画質)を確認

PS5は4K(3840×2160)解像度に対応しています。
画質にこだわるなら4Kに対応したモデルを選ぶのがおすすめです。
ただし、4Kモデルは現状かなり高価です。
プロジェクターなら目安としてフルHD(1920×1080)以上のモデルを選ぶと良いです。

 

輝度を確認

輝度が高いほどプロジェクターの映像が明るくなります。
輝度は「ルーメン」という単位で表されます。
目安として3000ルーメン以上のモデルを選ぶと昼間でも比較的使用でき、安心です。

 

接続方法を確認

PS5でプロジェクターに接続する場合はHDMI端子があることが絶対条件です。
PS5はHDMI出力しか対応していません。
PS5はHDMI2.1に対応しています。
HDMIが2.1以上の規格を揃えることで4K画質をを引き出すことが可能です。


 

 

hatta
hatta

「解像度」「輝度」「接続方法」の3点がPS5のプロジェクターを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのプロジェクター3選

上記でPS5用プロジェクターの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5を大画面の大迫力でプレイするのが何より楽しみな筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用プロジェクターを3つ紹介します!

 

BenQ TH671ST

BenQ TH671ST」は機能性抜群なPS5用プロジェクターです。
壁から1.5mの距離で約100インチが表示可能な短焦点フルHDモデルです。
ゲームモード搭載で応答速度の高速化を実現しています。
ゲームはもちろん映画、ライブ、YouTubeなど様々なコンテンツでのスムーズな視聴体験ができます。
高輝度3,000ANSIルーメンで明るい部屋の環境でも明瞭に投写が可能です。
オールラウンドに使用可能な機能性抜群なPS5用プロジェクターです。

 

・解像度:フルHD(1920×1080)
・輝度:3000ルーメン
・接続方法:HDMI


 

 

 

エプソン ホームプロジェクター EH-TW750

エプソン ホームプロジェクター EH-TW750」は3LCD方式による色鮮やかで美しいフルHD高画質のPS5用プロジェクターです。
色再現性の高い3LCDを採用しており、鮮やかで美しい映像が特徴です。
輝度3400lm(ルーメン)の明るさで、部屋の照明を落とさずに細部まで鮮明に映し出された映像を楽しめます。
タテ自動台形補正、ヨコスライダー補正を搭載しているもの魅力です。
ぱっと置いて画面を見ながら直感的に操作できるので誰でもかんたんに設置可能です。
機能性、操作性ともに優れたPS5用プリジェクターです。

 

・解像度:フルHD(1920×1080)
・輝度:3400ルーメン
・接続方法:HDMI


 

 

BenQ TK850i 4K

BenQ TK850i 4K」は4K画質に対応したPS5用プロジェクターです。
4KHDR画質に対応しており、PS5の高画質を余すところなく投影可能です。
自宅で手軽に100インチ以上の大画面で高画質なスクリーンを体験できます。
輝度は3000ルーメンで明るい室内であっても使用可能です。
HDR-PROテクノロジー搭載で出力とコントラストを自動で調節し、理想的なコントラストを実現します。
Google playストアにも接続可能でゲームはもちろんスポーツ観戦やYouTubeやNetflixなども快適に視聴可能です。
4Kの高画質と圧倒的没頭感を体験可能なPS5用プロジェクターです。

 

・解像度:4K(3840×2160)
・輝度:3000ルーメン
・接続方法:HDMI


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用プロジェクター3選です!
手軽に大画面で大迫力のスクリーン体験を味わうことができます!

 

 

プロジェクターは手軽にPS5を大スクリーンで楽しめる

以上がPS5のプロジェクターの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5でプロジェクターを使うとゲームを大画面で楽しめます!
プロジェクターを使うと手軽に大迫力の大スクリーンを味わうことができます!
大人数でゲームをする際にも便利で、YouTubeやNetflix、映画鑑賞なども快適に楽しめます!
プロジェクターは手軽にPS5を大スクリーンで楽しめるキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

プロジェクターは手軽にPS5を大スクリーンで楽しめるキーアイテムです!
大迫力の大スクリーンでゲームはもちろん、YouTubeや映画鑑賞にも便利です!

 

 

PS5のUSBハブの選び方とおすすめ3選!背面のUSBを使いやすく!高速USB3.1対応モデル!

PS5のUSBハブの選び方とおすすめ3選!背面のUSBを使いやすく!高速USB3.1対応モデル!
USBハブを使用するとPS5のUSBの利便性が向上します。 背面のUSBを使用しやすく、抜き差しがしやすくなります。 USB端子が足りなくなることもありません。 また、背面のUSBは「USB3.1」規格なので、外付けSSDの接続などにも最適です。 そこで、PS5のUSBハブの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました