PS5のLANケーブルの選び方とおすすめ3選!高速通信可能なCAT7!オンラインゲームが快適に!

PS5

PS5でLANケーブルを使うとゲーム環境が快適になります。
適切なLANケーブルを使用すると速度が速く、安定した通信が可能です。
また、ゲームのダウンロードも速く行うことができ、YoutubeやNetflixなどのアプリも快適に視聴可能です。
そこで、PS5のLANケーブルの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのLANケーブルは?

PS5のLANケーブルの選び方は?

 

・PS5でLANケーブルを使うメリット
・PS5のLANケーブルの選び方
・PS5におすすめのLANケーブル3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のLANケーブルの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のLANケーブルで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のルーターの選び方とおすすめ3選!圧倒的快適性!マルチプレイやダウンロードが爆速に!

PS5のルーターの選び方とおすすめ3選!圧倒的快適性!マルチプレイやダウンロードが爆速に!
PS5に合ったルーターを使用することで、マルチプレイやダウンロード、プレイ動画の配信、共有がより快適になります! PS5は最新の無線規格「Wi-Fi 6」に対応しており、ラグに強く、より快適にマルチプレイやオンラインプレイをすることができます。 そこで、PS5のルーターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でLANケーブルを使うメリット

  • ゲーム環境が快適になる
  • ラグが少なくオンラインゲームが有利に
  • ゲームのダウンロードが速い
  • YoutubeやNetflixなどのアプリも快適

PS5でLANケーブルを使う1番のメリットはゲーム環境が快適になる点です。
適切なLANケーブルを使用すると通信速度が上がり、PS5のゲーム環境がより快適になります。
Wi-Fiに比べLANケーブルは速度も早く、電磁波などの外的要因に邪魔されることなく安定した通信が可能です。
ゲームのダウンロードも速く行うことができ、YoutubeやNetflixなどのアプリも快適に視聴可能です。

 

hatta
hatta

PS5でLANケーブルを使うと速度が速く、安定した通信が可能です!
ゲームのダウンロードやYoutubeやNetflixなどのアプリも快適に視聴可能です!

 

 

PS5のLANケーブルの選び方

規格を確認

LANケーブルの規格は「カテゴリー(CAT)」と呼ばれます。
LANケーブルの規格はCAT6、CAT6a、CAT7など様々なモデルがあります。
数字が大きくなるほど新しい規格です。
目安として「CAT7」以上のモデルを選ぶことが重要です。
「CAT7」は「CAT6a」と比べノイズに強く安定した通信が可能です。
ただし、「CAT8」などの最新ケーブルは高性能なのはもちろんですが、一般的な家庭では性能を活かしきれないので、コスパが悪いので注意が必要です。

 

長さを確認

長さはモデルにより異なります。
LANケーブルは長さ100mまでは速度に支障が無いとされています。
長すぎると邪魔になり、断線のリスクが増えるの、自分の使用環境にあったモデルを選ぶことが大切です。

 

hatta
hatta

「規格」「長さ」の2点がPS5用LANケーブルを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのLANケーブル3選

上記でPS5用LANケーブルの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5のネット環境の快適性には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したSP5用LANケーブルを3つ紹介します!

 

サンワサプライ LANケーブル CAT7 ウルトラフラット

サンワサプライ LANケーブル CAT7 ウルトラフラット」は耐ノイズで1.9mmの薄さが特徴のPS5用LANケーブルです。
ノイズに強く、薄さ1.9mmで取り回しが簡単です。
カーペットの下や細いすき間にスッキリ配線できます。
速度10GBASE完全対応しています。
また、プラグのツメが折れるのを防ぐ、ツメ折れ防止カバー付きで安心です。
ノイズに強く、薄いPS5用LANケーブルです。

 

・規格:CAT7
・長さ:0.5、1、2、3、5、7、10、15m


 

 

エレコム LANケーブル Cat7 爪折れ防止 フラット

エレコム LANケーブル Cat7 爪折れ防止 フラット」はツメが折れにくく丈夫なPS5用LANケーブルです。
プロテクタと新素材コネクタ採用のダブル構造で、通常の使用環境では絶対にツメが折れないのが特徴です。
薄さ約2.3mmで設置場所を選ばないフラットタイプで、1000回の屈曲検査に合格している耐久性です。
10G BASE-Tに対応し、高速で安定したネットワーク環境を実現します。
高速かつ薄型でタフなPS5用LANケーブルです。

 

・規格:CAT7
・長さ:0.5、1、2、3、5、10m


 

 

UGREEN LANケーブル カテゴリー7

UGREEN LANケーブル カテゴリー7」は24K金メッキシールドプラグを採用したPS5用LANケーブルです。24K金メッキシールドプラグを採用しており、高精度の接続が可能です。
ノイズに強く、耐用性、耐久性にも優れています。
ツメ折れ防止プロテクタも搭載しており、薄さ2.1mmの平ケーブルなので配線もしやすいです。
ハイスペックかつ長さも選べるPS5用LANケーブルです。

 

・規格:CAT7
・長さ:1、2、3、5、6、8、10、12、15、20m


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用LANケーブル3選です!
LANケーブルはPS5のゲーム環境はもちろん、YoutubeやNetflixなどのアプリも快適に視聴可能です!

 

 

LANケーブルはPS5の快適性を向上するキーアイテム

以上がPS5のLANケーブルの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5でLANケーブルを使うとゲーム環境が快適になります!
適切なLANケーブルを使用すると通信速度が上がり、PS5のゲーム環境がより快適になります!
Wi-Fiに比べLANケーブルは速度も早く、電磁波などの外的要因に邪魔されることなく安定した通信が可能です!
また、ゲームのダウンロードも速く行うことができ、YoutubeやNetflixなどのアプリも快適に視聴可能です。
LANケーブルはPS5の快適性を向上するキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

LANケーブルはPS5の快適性を向上するキーアイテムです!
オンラインゲームの快適性やダウンロード、YoutubeやNetflixなどのアプリも快適に視聴可能です!

 

 

PS5のコントローラー充電ケーブルの選び方とおすすめ3選!長く充電しながらのゲームも快適!

PS5のコントローラー充電ケーブルの選び方とおすすめ3選!長く充電しながらのゲームも快適!
PS5のコントローラー充電ケーブルを変えることで充電しながらゲームをプレイしやすくなります。 付属の純正ケーブルは長さ約1.5mと短く充電しながらのプレイには不向きです。 ケーブルの長さを長くすることで利便性が向上します。 そこで、PS5のコントローラー充電ケーブルの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました