PS5のコントローラーアタッチメントの選び方とおすすめ3選!操作性向上!FPSやTPSにも!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5でコントローラーアタッチメントを使うと操作性が向上させることができます。
アタッチメントで「R1・L1・R2・L2」を拡張することで、操作性をアップさせることが可能です。
通常ゲームでもアクティブトリガーを使用する際にも便利です。
そこで、PS5のコントローラーアタッチメントの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのコントローラーアタッチメントは?

PS5のコントローラーアタッチメントの選び方は?

 

・PS5でコントローラーアタッチメントを使うメリット
・PS5のコントローラーアタッチメントの選び方
・PS5におすすめのコントローラーアタッチメント3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のコントローラーアタッチメントの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のコントローラーアタッチメントで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選!120fps対応!フォートナイトやapexに!

PS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選!120fps対応!フォートナイトやapexに!
PS5でFPSモニターを使用することでFPSをより有利にプレイすることができます。 フレームレートと応答速度が優秀なモデルを使用すると残像やラグがなくプレイを邪魔しません。 PS5の実力を引き出せば、圧倒的没頭感でプレイすることが出来ます。 そこで、PS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でコントローラーアタッチメントを使うメリット

  • 操作性向上
  • 誤操作防止
  • アクティブトリガーを使用する際にも便利

PS5でコントローラーアタッチメントを使う1番のメリットは操作性が向上する点です。
コントローラーアタッチメントで「R1・L1」「R2・L2」を拡張することで、操作性は飛躍的にアップさせることができます。
FPSになど緊迫した状況でも誤操作を防止することができます。
また、通常ゲームでもアクティブトリガーを使用する際にも便利です。
長さを延長することで、入力しやすくより楽にボタン入力が可能になります。

 

hatta
hatta

コントローラーアタッチメントを使用するとPS5のコントローラーの操作性が向上します!
FPSなどの緊迫した状況でも誤操作を防止し、通常ゲームでもアクティブトリガーを使用しやすくなります。

 

 

PS5のコントローラーアタッチメントの選び方

セット内容の確認

セット内容はモデルにより異なります。
コントローラーアタッチメントは「R1・L1」「R2・L2」を拡張することができます。
自分が使用したいボタンが拡張できるか確認しましょう。

 

取付方法を確認

取付方法はモデルにより異なります。
両面テープで取り付けができる簡易的なモデルやコントローラーを分解し交換するモデルなどもあります。
両面テープ式はすぐに取り付けて簡単に使う事ができます
交換式はより高い操作性を得ることができます

 

hatta
hatta

「セット内容」「取付方法」の2点がPS5のコントローラーアタッチメントを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのコントローラーアタッチメント3選

上記でPS5用コントローラーアタッチメントの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でコントローラーの操作性には誰よりも強いこだわりがある筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用コントローラーアタッチメントを3つ紹介します!

 

PlayVital DUNE ps5 ボタンエクステンションキット

PlayVital DUNE ps5 ボタンエクステンションキット」は2種類のトリガーセットになったPS5用コントローラーアタッチメントです。
ロングとショートの2種類がセットになっています。
取り付けも両面テープで貼るだけと簡単です。
カラーバリエーションが豊富なのもポイントです。
プレイスタイルの合わせて使いやすさをカスタマイズできるPS5用コントローラーアタッチメントです。

 

・セット内容:R1、L1、R2、L2
・取付方法:両面テープ式


 

 

eXtremeRate クリッキーヘアトリガーキット PS5

eXtremeRate クリッキーヘアトリガーキット PS5」はクリック感がたまらないPS5用コントローラーアタッチメントです。
取り替えるだけで、純正コントローラーの「R1、L1、R2、L2」を最高のクリック感へと変えることができます。
コントローラーを分解する必要がありますが、簡単に取り付けが可能です。
R1L1は0.5mm、R2L2は3mmの打鍵感に変えることができます。
FPS、TPSプレーヤーにおすすめなPS5用コントローラーアタッチメントです。

 

・セット内容:R1、L1、R2、L2
・取付方法:交換式


 

 

A5 PS5 PRIGMAプリグマ コントローラー トリガー

A5 PS5 PRIGMAプリグマ コントローラー トリガー」はグリップ感抜群のPS5用コントローラーアタッチメントです。
L2R2は人間工学に基づいた設計と独自のTPU製グリップが指のかかりをよくするエングレーブが特徴です。
L2R2ボタン純正より7mm延長することができます。
取り付けには純正ボタン取り外す必要があります。
取替作業も簡単でドライバー1本で簡単に取り付けが可能です。
簡単に取り替え可能で、グリップ感抜群のPS5用コントローラーアタッチメントです。

 

・セット内容:R1、L1、R2、L2
・取付方法:交換式


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用コントローラーアタッチメント3選です!
誤操作を防止し、操作性が向上するため、緊迫の状況下でも安定した操作が可能です!

 

 

コントローラーアタッチメントはPS5の操作性向上をさせる

以上がPS5のコントローラーアタッチメントの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5でコントローラーアタッチメントを使うと操作性が向上させることができます!
コントローラーアタッチメントで「R1・L1・R2・L2」を拡張することで、操作性をアップさせることが可能です!
また、通常ゲームでもアクティブトリガーを使用する際にも押しやすく便利です!
コントローラーアタッチメントはPS5コントローラー操作性向上のキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

コントローラーアタッチメントはPS5コントローラー操作性向上させるキーアイテムです!
FPSなどの緊迫した状況でも誤操作を防止し、通常ゲームでもアクティブトリガーを使用しやすくなります。

 

 

PS5のエイムリングの選び方とおすすめ3選!ApexなどFPSが有利に!操作性安定効果抜群!

PS5のエイムリングの選び方とおすすめ3選!ApexなどFPSが有利に!操作性安定効果抜群!
PS5でエイムリングを使用すると操作性が向上します。 安定したスティック操作が可能になり、突然エイムや視点が飛ぶのを防ぐことができます。 エイムや視点操作が可能になり、FPSやTPSなどのゲームを有利にプレイすることができます。 そこで、PS5のエイムリングの選び方とおすすめ3選を解説します。