メスティンは簡単にご飯が炊けるアイテムです。
1台で焼く、煮る、蒸す、炒めるなどの調理をすることが出来ます。
中に食材などが様々なものが収納でき、携帯性にも優れています。
アルミ製で軽く、キャンプや登山、ツーリングなど様々なシーンで便利です。
そこで、メスティンの選び方とおすすめ3選を解説します!
この記事はこんな人におすすめです!
メスティンのおすすめは?
メスティンの選び方は?
・メスティンの選び方
・メスティンのおすすめ3選
上記3点から解説します。
メスティンのおすす選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばメスティンで迷うことはもう無くなります!
CB缶用シングルバーナーの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山、ツーリングに!防災用品としても!
メスティンとは
メスティンは1台で焼く、煮る、炒める、蒸すなどができるキャンプ用の調理器具です。
また簡単にご飯が炊けることでも有名です。
バーナーやウッドストーブ、固形燃料などで簡単に使用することが出来ます。
多くのモデルはアルミ製で軽く、熱伝導率がよく効率よく調理をすることが出来ます。
中に食材やバーナーなどをしまうことが出来、携帯性も抜群です。
また、お弁当箱として使用することも出来ます。
キャンプや登山などのアウトドアなどはもちろん、ツーリングなどにもおすすめのアイテムです。
メスティンはご飯を炊けるだけでなく、焼く、煮る、蒸すなどができるキャンプや登山などのアウトドア、ツーリングなどに便利なアイテムです!
メスティンの選び方
容量を確認
ソロキャンプや大勢のキャンプなど使用するシーンが異なると最適的な容量は異なります。
大きすぎるメスティンは荷物を圧迫し携帯性を悪くします。
逆に大人数で小型のメスティンを使用するのは効率が悪いです。
上記を目安に使用用途に合わせ得てメスティンの容量を確認しましょう。
「容量」の1点がメスティンを選ぶ際に重要なポイントです!
メスティンのおすすめ3選
上記でメスティンの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!アウトドアはもちろん家の中でもメスティンをヘビーユーズしている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したメスティンを3つ紹介します!
trangia メスティン TR-210
「trangia メスティン TR-210」はソロキャンプにおすすめのメスティンです。
う容量は750mlと小型で、重量160gと軽量です。
お弁当箱としても使用できるので、1つ持っておくと重宝するモデルです。
人気アニメ「スーパーカブ」の主人公、小熊が購入して使用しているモデルでもあります。
trangia ラージメスティン
「trangia ラージメスティン」は大容量が特徴のメスティンです。
容量1350mlで大人数でのキャンプでも活躍する大きさです。
大型ですが、重量約270gと軽量です。
大人数での使用に最適なメスティンです。
山善 メスティン MESS-1
「山善 メスティン MESS-1」はコスパの良いメスティンです。
容量も850mlとちょうどよく、ソロキャンプや2人でのキャンプにも最適な大きさです。
また、重さも約160gと軽量で、携帯性にも優れています。
上記3点が実際に筆者が使用しているメスティンです!
メスティンが1つあるとキャンプや登山などアウトドアでの食事が更に楽しくなりますよ!
メスティンはひとつで何役もこなせる便利なアイテム
以上がメスティンの選び方とおすすめ3選の解説でした。
メスティンは簡単にご飯が炊けるアイテムです!
1台で焼く、煮る、蒸す、炒めるなどの調理をすることが出来ます!
中に食材などが様々なものが収納でき、携帯性にも優れています!
アルミ製で軽く、キャンプや登山、ツーリングなど様々なシーンで便利です!
メスティンは炊飯のほかに、焼く・煮る・蒸すなど、ひとつで何役もこなせる便利なアイテムです!
アウトドアシーンだけでなく、家のキッチンでも、お弁当箱としても使える利便性の高さが魅力です!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。
メスティンは1つで何役もこなせる便利なアイテムです!
アウトドアでの食事が更に楽しくなること間違いなしです!
コンパクトローテーブルの選び方とおすすめ3選!折りたたみ式でキャンプやツーリング、登山に最適!