ジムニーの車載スコップの選び方とおすすめ3選!スタック時やキャンプなどにも使える!車内装備!

ジムニー

ジムニーに車載スコップを装備しておくとスタック時に安心です。
車載スコップは雪や泥でスタックしても救出することができます。
周りの車の救出にも使用することもできます。
また、車載スコップは多機能なモデルが多く、キャンプなどのアウトドアにも便利です。
そこで、ジムニーの車載スコップの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ジムニーにおすすめの車載スコップは?

ジムニーの車載スコップの選び方は?

 

・ジムニーに車載スコップを装備するメリット
・ジムニーの車載スコップの選び方
・ジムニーにおすすめの車載スコップ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ジムニーの車載スコップの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばジムニーの車載スコップで迷うことはもうなくなります!

 

 

【第2段】ジムニーの車載スコップの選び方とおすすめ3選!スタックやキャンプなどに便利!車内装備!

【第2段】ジムニーの車載スコップの選び方とおすすめ3選!スタックやキャンプなどに便利!車内装備!
ジムニーに車載スコップを装備しておくとスタック時に安心です。 車載スコップは雪や泥でスタックしても救出することができます。 周りの車の救出にも使用することもできます。 また、車載スコップは多機能なモデルが多く、キャンプなどのアウトドアにも便利です。 そこで、ジムニーの車載スコップの選び方とおすすめ3選を解説します。

ジムニーの牽引ロープの選び方とおすすめ3選!スタック時も安心な最強モデル!伸縮式で収納性抜群!

ジムニーの牽引ロープの選び方とおすすめ3選!スタック時も安心な最強モデル!伸縮式で収納性抜群!
牽引ロープは他の車、自分の車を引っ張ることができる装備です。 ジムニーはオンロード、オフロード問わず高い走破性を誇る車です。 山道や雪でスタックした車を牽引して引っ張り出すことができます。 ウインタースポーツやアウトドアシーンでも万が一の際の役立ちます。 そこで、ジムニーの牽引ロープの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ジムニーに車載スコップを装備するメリット

  • スタック時に安心
  • 周りの車にも使用可能
  • 吹雪で立ち往生した時も安心
  • キャンプやアウトドアでも活躍

 

ジムニーにスコップを装備しておく1番のメリットはスタック時に安心な点です。
車載スコップは雪や泥などでスタックした場合、邪魔な雪や泥を取り除くことができます。
自分以外の周りの車がスタックしている場合も救出に使用することができます。
また、吹雪などで立ち往生した時もマフラーの周りの雪を避けることができるので安心です。
雪道を走るときやオフロードで遊ぶときなど車に1つ装備してあると心強いアイテムです。

車載スコップは緊急用以外にもキャンプなどのアウトドアでも使用することができます。
車載スコップはノコギリやベグハンマーなどの機能が付いているモデルもあります。
ジムニーはキャンプなどのアウトドアと相性抜群の車です。
頼れるギアの一つとして使用することができます。

 

hatta
hatta

ジムニーにスコップを装備しておくと、スタック時に安心です!
自分の車はもちろん、周りの車の救出にも使用することができます!

 

 

ジムニーの車載スコップの選び方

タイプを確認

スコップタイプは剣型と角型の2つに分けることができます。
剣型は穴を掘ったり、氷を砕いたりするのに適しています。
角型はすくう行為に適しています。
どちらも向き不向きはありますが、剣型の方が「掘る、すくう、割る」ができるため万能と言えます。
車に積む車載スコップの場合は剣型をおすすめします。

 

折りたたみ可能か確認

車載スコップは折りたたみができるモデルは場所を取らずに車載できます。
邪魔になりにくく、使用時以外は折りたたんでしまっておくことが可能です。
また、折りたたみ以外にも組み立て式のようにバラすことができるモデルもあります。

 

機能を確認

車載スコップにはスコップ以外にも多機能な機能性が魅力です。
ノコギリや斧、クワなど、キャンプなどのアウトドアシーンでも活用できます。
ツールとしてどのような機能がついているか確認しましょう。

 

hatta
hatta

「タイプ」「折りたたみ可能」「機能」の3点がジムニーのスコップを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ジムニーにおすすめの車載スコップ3選

上記でジムニーの車載スコップの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!ジムニーで厳しい雪道やオフロードを満喫している筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したジムニー用車載スコップを3つ紹介します!

 

キャプテンスタッグ シャベル M-3249

キャプテンスタッグ シャベル M-3249」はコンパクトで丈夫なジムニー用車載スコップです。
丈夫なハイカーボンスチール鋼を使用し、耐久性抜群です。
スコップ、クワの2通りの使用ができ、スタック時にも雪や泥をかき出しやすいです。
便利な収納バッグ付きなのもポイントです。
ベーシックながら頼れるジムニー用車載スコップです。

 

・タイプ:剣型
・折りたたみ可能:可能
・機能:スコップ、クワ


 

 

 

千吉 携帯ショベル SGT-33

千吉 携帯ショベル SGT-33」はピッケルがついたジムニー用車載スコップです
ピッケル付きなので、硬い氷や雪を割ることができ、穴掘りなどにも便利です。
スコップやクワとしての使用はもちろん、ノコギリとしても使用することができます。
Y型ハンドルでホールドで、作業効率に優れているのもポイントです。
キャンプやスタック時など様々なシーンで活躍するジムニー用車載スコップです。

 

・タイプ:剣型
・折りたたみ可能:可能
・機能:スコップ、クワ、ノコギリ、ピッケル(ピッケルなしモデルもあり)


 

 

 

ロゴス 7WAYショベルツール

ロゴス 7WAYショベルツール」は多機能なジムニー用車載スコップです。
ショベル、ノコギリ、斧、ハンマー、栓抜き、缶切り、釘抜きの7機能万能ツールが備わっています。
スタック時の使用はもちろん、キャンプや車中泊などのアウトドアにもおすすめです。
携帯に便利な収納袋が付いているのもポイントです。
マルチに使え、多機能で頼れるジムニー用車載スコップです。

 

・タイプ:剣型
・折りたたみ可能:可能
・機能:スコップ、ノコギリ、斧、ハンマー、栓抜き、缶切り、釘抜き


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したジムニー用車載スコップ3選です!
車載スコップは緊急時やアウトドアでも頼りにあるアイテムです!

 

 

車載スコップはジムニーに絶対装備しておきたいアイテム

以上がジムニーの車載スコップの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ジムニーに車載スコップを装備しておくとスタック時に安心です!
車載スコップは雪や泥でスタックしても救出することができます!
周りの車の救出にも使用することもできます!
また、車載スコップは多機能なモデルが多く、キャンプなどのアウトドアにも便利です!

ジムニーに車載スコップを装備しておけば、スタック時など緊急時に安心です!
周りの車の救出やキャンプなどのアウトドアでも便利なアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

車載スコップは装備したジムニーは間違いなく「鬼に金棒」状態です!
車載するだけで、緊急時やアウトドアでも使える費用対効果抜群のアイテムです!

 

ジムニーの牽引フックの選び方とおすすめ3選!車検対応リア、フロント用!高強度で耐久性抜群!

ジムニーの牽引フックの選び方とおすすめ3選!車検対応リア、フロント用!高強度で耐久性抜群!
牽引フックは牽引ロープがかけやすくなるアイテムです。 付けるだけで他の車、自分の車を牽引しやすくなります。 ジムニーはオフロード、雪道、山道問わず高い走破性を備えている車です。 アウトドアやウインタースポーツなどに行く場合も心強いパーツです。 そこで、ジムニーの牽引フックの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました