PS5の50インチテレビの選び方とおすすめ5選!4K120HzでPS5の実力を引き出す!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

スペックに合ったテレビを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。
PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。
規格に対応している50インチテレビは大画面の大迫力でPS5のゲームを楽しむことができます。
そこで、PS5の50インチテレビの選び方とおすすめ5選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめの50インチテレビは?

PS5の50インチテレビの選び方は?

 

・PS5に50インチテレビを使うメリット
・PS5の50インチテレビの選び方
・PS5におすすめの50インチテレビ5選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5の50インチテレビの選び方とおすすめ5選を解説します!
これを読めばPS5の50インチテレビで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選!手軽に迫力のサウンド!遅延がなく接続簡単!

PS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選!手軽に迫力のサウンド!遅延がなく接続簡単!
サウンドバーを使えばPS5をより高音質で楽しむことができます。 サウンドバーはPS5やモニター(テレビ)につなぐだけで、手軽かつ簡単に音質を向上させることができます。 また、省スペースでテレビ下など置き場所にも困らないのも特徴です。 そこで、PS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選を解説します。

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!
内蔵SSDを増設すればPS5の容量(ストレージ)を増やすことができます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 内蔵SSDを増設すれば容量を気にせずPS5を楽しむことができます。 増設方法も簡単でおすすめです。 そこで、PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5に50インチテレビを使うメリット

  • 大画面の大迫力
  • サイズ感が絶妙でメインでもサブでも使える
  • PS5のハイスペックを思う存分引き出せる
  • きれいな画質で高い臨場感
  • 圧倒的没頭感
  • ストレスなくゲームが楽しめる

PS5に50インチテレビを使う1番のメリットは大画面の大迫力を味わえる点です。
50インチはサイズ感も絶妙でメインでもサブでも使うことができます。
テレビはモニターに比べ、大画面で視界を包み込むような大迫力を味わえます。
PS5は4K、4K ULTRA HD Blu-ray、HDRの再生にも対応しています。
数少ない「4K ULTRA HD Blu-ray」をスペック通りに再生でき、大迫力で高画質な動画再生も可能です。

PS5のスペックに合ったモデルなら、PS5のハイスペックを思う存分引き出せすことが可能です。
PS5は4K(3840×2160)解像度、リフレッシュレート120Hzに対応しています。
これらの規格に対応しているテレビを使うことにより、PS5の実力を存分に発揮することが出来ます。
きれいな画質で高い臨場感を体験することができ、圧倒的没頭感のなかゲームをプレイすることが出来ます。
スペックに合ったテレビを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。

 

PS5用でテレビを使用する際の注意点

PS5用モニターを購入する際はHDMI端子があることが絶対条件です。
PS5はHDMI出力しか対応していません
PS5はHDMI2.1に対応しています。
HDMIが2.1以上の規格を揃えることで最大スペックを引き出すことが可能です。
HDMIては下記表を参考にしてみてください。

 

解像度 リフレッシュレート HDMI1.3〜1.4a HDMI2.0/2.0a HDMI2.1
2K 60Hz
120Hz
4K 60Hz ×
120Hz × ×
8K 60Hz × ×
120Hz × × ◯(圧縮)

 

hatta
hatta

スペックに合ったテレビはPS5の真の実力を引き出すことが出来ます!
4K ULTRA HD Blu-rayを再生でき、圧倒的没頭感を体験、ストレスなくゲームをプレイすることができます!

 

 

PS5の50インチテレビの選び方

解像度を確認

解像度は画面のドットの多さを表します。
解像度高さは画質の高さに直結しします。
「3840×1600」「3440×1440」「2560×1080」など様々な解像度があります。
一般的に4Kと言われているのは「3840×2160」です。

 

リフレッシュレートを確認

リフレッシュレートは1秒間に画面の切り替わる回数を表した単位です。
「120Hz」などと表記され数字が大きほうが画面の切り替わりが多いです。
リフレッシュレートがモニターの性能を表しているのに対し、fpsはPS5等出力する側の性能を表しています。
PS5は120fpsに対応しているので、120Hz以上のリフレッシュレートを選ぶことが重要です。

 

hatta
hatta

「解像度」「リフレッシュレート」の2点がPS5用50インチテレビを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめの50インチテレビ5選

上記でPS5用50インチテレビの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5のテレビ選びには1ミリの妥協のない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用50インチテレビを5つ紹介します!

 

シャープ 50V型 4T-C50DL1

シャープ 50V型 4T-C50DL1」は高精細、色鮮やか、高コントラストでゲームを楽しめるPS5用50インチテレビです。
4K画像処理エンジン「Medalist S2」搭載しており、最高の映像でゲームを楽しむことができます。
また、広色域技術「リッチカラーテクノロジー」も搭載されており、色彩表現力が高く、鮮やかなゲーム画面を表現可能です。
光のきらめきの白飛びや闇夜の漆黒の黒つぶれを抑え、メリハリのある美しい映像で表現できます。
映り込みを抑えて見やすい、高精細「低反射パネル」を採用している点もポイント、明るいリビングでも、見やすい4K映像を楽しめます。
価格も比較的安価で、性能も十分なPS5用50インチテレビです。

 

・解像度:4K 3840×2160
・リフレッシュレート:120Hz


 

 

レグザ 50インチ 50Z670K

レグザ 50インチ 50Z670K」は高い応答速度が魅力なPS5用50インチテレビです。
応答速度約0.83msというレスポンススピードを俊足ゲームモードを搭載しています。
格闘ゲームやレースゲームFPSなど高反応を求められるゲームにもおすすめです。
「レグザエンジンZRI」を搭載しており、高速レスポンス、進化したノイズリダクションなど最高の4K映像を楽しむことができます。
また、「レグザ重低音立体音響システムZP」はPS5の立体音響技術「Dolby Atmos(ドルビーアトモス)」にも対応します。
テレビとしては2番組同時録画機能も便利です。
大迫力で映像、サウンドともに満足度の高いPS5用50インチテレビです。

 

・解像度:4K 3840×2160
・リフレッシュレート:120Hz


 

 

レグザ 50インチ 50Z740XS

レグザ 50インチ 50Z740XS」は最新の映像エンジンを搭載したPS5用50インチテレビです。
「レグザエンジンCloud PRO」を搭載しており、ゲームはもちろん地上波やネット動画などさまざまなコンテンツを美しく描く事が可能です。
また、「リアルブラックエリアコントロール」を搭載し輝きと引き締まった黒のコントラスト豊かな映像を実現しています。
「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO II」で迫力のサウンド体験が可能です。
ゲームに特化した「瞬速ゲームモード」を搭載しており、高速のレスポンスでゲームをより快適にプレイが可能です。
全番組自動録画機能も便利です。
美しく黒い画面でもはっきり描写可能な高精細なPS5用50インチテレビです。

 

・解像度:4K 3840×2160
・リフレッシュレート:120Hz


 

 

ソニー 50V型 KJ-50X85K

ソニー 50V型 KJ-50X85K」は倍速パネルで速い動きに強いPS5用50インチテレビです。
接続するだけで自動でPS5に最適な環境でプレイすることができます。
SONYならではの「コンテンツ連動画質モード」で自動でゲームモードをONにし、最適な状態でゲームをプレイすることができます。
動きをなめらかに描画するコマ数補間技術により残像感が低減され動きの速い映像が見やすくなります。
最大1秒間120コマでゲームや映像を楽しむことができます。
「X-Balanced Speaker」を搭載しており、音の歪みを低減する形状の振動板を採用し、クリアな音質と迫力ある重低音を実現しています。
手間がなく迫力と高精細を楽しめる、相性も抜群なPS5用50インチテレビです。

 

・解像度:4K 3840×2160
・リフレッシュレート:120Hz


 

 

ハイセンス 50V型 50E7H

ハイセンス 50V型 50E7H」はコスパ抜群のPS5用50インチテレビです。
4K120Hz倍速パネル搭載でなめらかでクリアな映像体験が可能です!
フレーム補間のクリアモーションで動きの速いゲームはもちろん、カーレースやスポーツの映像も残像感の少ない映像を映し出せます。
「ゲームモードPro」を搭載しており、遅延が少なく特にアクションゲームやFPS、格闘ゲームなど早い動きのゲームに最適です。
また、前後左右に加えて、高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応しています。
迫力ある立体サウンドで、映画館のように音に包まれる贅沢な映像体験が味わうことが可能です。
機能性、価格ともに優れたPS5用50インチテレビです。

 

・解像度:4K 3840×2160
・リフレッシュレート:120Hz


 

hatta
hatta

上記5点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用50インチテレビ5選です!
PS5の真の実力を引き出し、圧倒的没頭感が体感でき、ゲームもストレスなく楽しめます!

 

 

スペックに合った50インチテレビはPS5の真の実力を引き出す

以上が、PS5の50インチテレビの選び方とおすすめ5選の解説でした。
スペックに合った50インチテレビを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます!
PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます!
規格に対応している50インチテレビを使えば大画面の大迫力でストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます!
また、PS5は4K、4K ULTRA HD Blu-ray、HDRの再生にも対応しています。
数少ない「4K ULTRA HD Blu-ray」をスペック通りに再生でき、大迫力で高画質な動画再生も可能です。
スペックに合った50インチテレビはPS5の実力を引き出すキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

スペックに合った50インチテレビはPS5の真の実力引き出すキーアイテムです!
大画面の大迫力でストレスなくPS5のゲームや映像を楽しむことができます!

 

 

PS5の横置きスタンドの選び方とおすすめ3選!冷却効果抜群!外れにくく高い安定性!

PS5の横置きスタンドの選び方とおすすめ3選!冷却効果抜群!外れにくく高い安定性!
横置きスタンドを使用すればPS5を安定して設置することが出来ます。 純正のスタンドを横置きで使用すると外れやすく不安定なのが難点です。 サードパーティー製の横置きスタンドを使うだけで、高い安定性と冷却効果を得ることが出来ます。 そこで、PS5の横置きスタンドの選び方とおすすめ3選を解説します。