iPad mini6イラスト用フィルムの選び方とおすすめ3選!紙の描き心地!イラストやメモに最適

アイテム

iPad mini6はイラストやメモを取ったりできる便利なデバイスです。
しかし、ツルツルとした書き心地に不満を持つ方も多いと思います。
そんな時はイラスト用フィルムが便利です。
画面に貼るだけで、紙特有の描き心地を再現することができます。
そこで、iPad mini6イラスト用フィルムの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

iPad mini6におすすめのイラスト用フィルムは?

iPad mini6イラスト用フィルムの選び方は?

 

・iPad mini6イラスト用フィルムを使用するメリット
・iPad mini6イラスト用フィルムの選び方
・iPad mini6イラスト用フィルムのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

iPad mini6(第6世代iPad mini)のイラスト用フィルムの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばiPad mini6イラスト用フィルムで迷うことはもうなくなります!

 

 

iPad mini6スタイラスペン(タッチペン)の選び方とおすすめ3選!仕事、イラスト、ゲームに

iPad mini6スタイラスペン(タッチペン)の選び方とおすすめ3選!仕事、イラスト、ゲームに
iPad mini 6はコンパクトで持ち運びしやすいのが特徴です。 そんなiPad mini 6の生産性を上げるアイテムがスタイラスペンです。 スタイラスペンは細かな作業ができ、メモやイラスト、ゲームなどに使用できます。 そこで、iPad mini 6のスタイラスペン(タッチペン)の選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

iPad mini6イラスト用フィルムを使用するメリット

  • 紙のような描き心地を再現できる
  • 紙特有の「ざらざら感」や「沈み込み」を再現可能
  • 紙の質感再現に特化している
  • 画面の保護

 

iPad mini6イラスト用フィルムを使用する1番のメリットは紙のような描き心地を再現できる点です。
iPad mini6でイラストを描きたいけど、紙の質感のほうが書きやすいと思っている人も多いと思います。
そんな方にイラスト用フィルムは便利です。

イラスト用フィルムは紙特有の「ざらざら感」や「沈み込み」を再現可能です。
紙の質感再現に特化しており、紙に書いているあの感覚を再現可能です。
イラストだけでなく、メモを取る際などにも書きやすさを実感できます。
また、フィルムの基本性能である画面保護もすることができます。
スタイラスペン使用時の画面への細かな傷を防ぐこともできます

 

hatta
hatta

iPad mini6イラスト用フィルムは紙のような描き心地を再現できるフィルムです!
スタイラスペンを使ってイラストやメモを多く使用する人におすすめのフィルムと言えます!

 

 

iPad mini6イラスト用フィルムの選び方

テクスチャタイプを確認

イラスト用フィルムには主に「イラスト用」と「文字用」の2種類があります。
「イラスト用」はさらさら感やざらざら感などイラストに特化した質感が特徴です。
「文字用」は文字を書く際の沈み込みの再現など文字の書きやすさに特化しています。
使用用途に合ったモデルを選んでみてください。

 

種類を確認

イラスト用には「上質紙タイプ」と「ケント紙タイプ」タイプの2種類があります。
文字用には「しっかりタイプ」と「なめらかタイプ」の2種類があります。
どちらも使用者の好みがわかれる部分なので、合ったものを選んでください。

イラスト用文字用
上質紙タイプケント紙タイプしっかりタイプなめらかタイプ
ざらざら感強め程よいざらざら感沈み込み深い沈み込み浅い
線画をきっちり描きたい人向けペン先の消耗を抑え描きたい人向け重めのタッチで書きたい人向け軽めのタッチで書きたい人向け
しっかりとした描きごたえ軽いタッチでさらさら描けるとめはねも丁寧に書きたい人向け文字を素早く書きたい人向け

 

hatta
hatta

「テクスチャタイプ」「種類」の2点がiPad mini6用イラスト用フィルムを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

iPad mini6イラスト用フィルムのおすすめ3選

上記でiPad mini6イラスト用フィルムの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!第6世代iPad miniでイラストやメモを効率的にこなす筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したiPad mini6イラスト用フィルムを3つ紹介します!

 

エレコム iPad mini6 保護フィルム TB-A21SFLAP

エレコム iPad mini6 保護フィルム TB-A21SFLAP」は特殊表面形状デザインにより紙に描いた時の触感を再現できるiPad mini6イラスト用フィルムです。
しっかりとした描き心地を実現し、線画などもしっかり描くことができます。
また、貼りやすく、気泡が目立たなくなる特殊吸着層を採用したエアレスタイプなのも魅力です。
上質紙、ケント紙の2種類から選ぶことができます。
イラストを描くなら是非使いたい保護フィルムです。

 

・テクスチャタイプ:イラスト用
・種類:上質紙タイプ、ケント紙タイプ


 

 

エレコム iPad mini6 保護フィルム TB-A21SFLP

エレコム iPad mini6 保護フィルム TB-A21SFLP」はは特殊表面形状デザインにより紙に描いた時の触感を再現できるiPad mini6イラスト用フィルムです。
スタイラスペンでも紙に書いている感覚をしっかり実感できます。
貼り付けの際ズレ防止の固定シールが付属しており位置決めが簡単です。
貼り付け面はセパレートカット構造のため貼り付け易い加工になっているのも魅力です。
上質紙、ケント紙の2種類から選ぶことができます。
イラストを描くなら是非使いたい保護フィルムです。

 

・テクスチャタイプ:イラスト用
・種類:上質紙タイプ、ケント紙タイプ


 

 

エレコム iPad mini6 保護フィルム 文字用

エレコム iPad mini6 保護フィルム 文字用」は文字用のiPad mini6イラスト用フィルムです。
特殊構造により、適度なペンの沈み込みを実感できる「文字を書く」ことにこだわったフィルムです。
高い防眩性により、蛍光灯の映り込みや画面のチラつきを防ぐことができます。
目に優しく、室内でのタブレット端末の使用に最適なフィルムです
ペン先の沈み込みが異なるしっかりタイプ、なめらかタイプの2種類から選ぶことができます。
ビジネスなどメモを多くとる際に重宝する保護フィルムです。

 

・テクスチャタイプ:文字用
・種類:しっかりタイプ、なめらかタイプ


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したiPad mini6イラスト用フィルム3選です!
イラストやメモの書き心地が飛躍的に上がること間違いなしのフィルムです!

 

 

iPad mini6イラスト用フィルムはイラストの描き心地上げる

以上がiPad mini6イラスト用フィルムのおすすめ3選の解説でした。
iPad mini6はイラストやメモを取ったりできる便利なデバイスです!
しかし、ツルツルとした書き心地に不満を持つ方も多いと思います!
そんな時はイラスト用フィルムが便利です!
画面に貼るだけで、紙特有の描き心地を再現することができます!

イラスト用フィルムはまるで紙に書いているような描き心地を再現可能です!
イラストやメモなどに大活躍間違いなしです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

iPad mini6にイラスト用フィルムを貼ると格段に描き心地が上がります!
イラストだけでなく、メモの書き心地にも最適なアイテムです!

 

 

iPad mini6用ケースの選び方とおすすめ3選!薄型で軽量、耐衝撃でペンシル収納も可能!

iPad mini6用ケースの選び方とおすすめ3選!薄型で軽量、耐衝撃でペンシル収納も可能!
iPad mini6は携帯性と軽さが魅力のタブレットです。 パワフルな性能やTouch ID搭載でどこでも持ち出して使用したくなるます。 そこで無視できないのがケースです。 利便性の向上と日常生活での小傷や破損を防ぐ効果が期待できます。 そこで、iPad mini6用ケースの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました