【第2段】iPad mini6用ケースの選び方とおすすめ3選!軽量、耐衝撃でペンシル収納も可能!

アイテム

iPad mini6は携帯性と軽さが魅力のタブレットです。
パワフルな性能やTouch ID搭載でどこでも持ち出して使用したくなります。
そこで無視できないのがケースです。
利便性の向上と日常生活での小傷や破損を防ぐ効果が期待できます。
そこで、iPad mini6用ケースの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

iPad mini6におすすめのケースは?

iPad mini6用ケースの選び方は?

 

・iPad mini6用ケースを使用するメリット
・iPad mini6用ケースの選び方
・iPad mini6用ケースのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

iPad mini6(第6世代iPad mini)のケースの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばiPad mini6用ケースで迷うことはもうなくなります!

 

 

iPad mini6用ケースの選び方とおすすめ3選!薄型で軽量、耐衝撃でペンシル収納も可能!

iPad mini6用ケースの選び方とおすすめ3選!薄型で軽量、耐衝撃でペンシル収納も可能!
iPad mini6は携帯性と軽さが魅力のタブレットです。 パワフルな性能やTouch ID搭載でどこでも持ち出して使用したくなるます。 そこで無視できないのがケースです。 利便性の向上と日常生活での小傷や破損を防ぐ効果が期待できます。 そこで、iPad mini6用ケースの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

iPad mini6用ケースを使用するメリット

  • 本体の保護
  • 本体をきれいに使用できる
  • 専用モデルで装着感が高い
  • スタンドとしても使用できる

 

iPad mini6用ケースを使用する1番のメリットは本体を保護できる点です。
iPad mini6は精密機械です。
落とすとほぼ確実に画面割れなどの破損が生じます。
ケースを装着しているだけで衝撃を緩和したり、普段使用の小傷などを防ぐことができます
そうした日常生活での破損のリスクを軽減し、本体をキレイに長く使用することができます。

ケースで重要なのが、iPad mini6専用品を使用することです。
選用品は専用設計で高い装着感が期待できます。
高い装着感は安定性が高く、本体の保護性能にも重要な条件です。

スマートカバータイプのカバーだとスタンドがなくても立てた状態で使用することができます
動画コンテンツを見る時、ながら作業などの時にも役立ちます。
また、本体キーボードで文字打ちなども楽にこなせます。

 

hatta
hatta

iPad mini6をきれいに長く使用するために専用ケースは絶対装着したいところです!
利便性の向上と日常生活での小傷や破損を防ぐ効果が期待できます!

 

 

iPad mini6用ケースの選び方

サイズを確認

サイズは携帯する際に重要なポイントです。
iPad mini6の特徴である携帯性を妨げない大きさが重要です。
バッグなどに入れる際は要確認事項です。

 

重量を確認

重量はできるだけ軽いものを選ぶと携帯性を妨げません。
素材にもよりますが、目安として200gまでのモデルを選ぶと良いです。

 

hatta
hatta

「サイズ」「重量」の2点がiPad mini6用ケースを選ぶ際に重要なポイントです!

 

iPad mini6用ケースのおすすめ3選

上記でiPad mini6用ケースの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!第6世代iPad miniのケース選びには誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したiPad mini6用ケースを3つ紹介します!

 

ATiC iPad mini 第6世代 8.3インチ 保護カバー

ATiC iPad mini 第6世代 8.3インチ 保護カバー」は薄型かつ軽量化設計が特徴のiPad mini6用ケースです。
蓋は手触りが良く高級感のあふれる耐久性に優れた高級PUレザーを最小しています。
バックケースは頑丈で耐摩耗性の高い半透明のPC素材を採用しており、iPad miniのデザインを楽しむことができます。
内部材質は液晶表面に優しいマイクロファイバーの仕上がりで、タブレットに最高の保護力を提供してくれます。
オートスリープ機能対応で、バッテリーの消耗を減少に役立ちます。
ケースをつけたままでもApple Pencil2の充電もにも対応しており便利です。
限りなく純正にiPad mini6用ケースです。

 

・サイズ:199x137x12mm
・重量:138g


 

 

 

Wonzir iPad mini 6 ケース 磁気着脱式

Wonzir iPad mini 6 ケース 磁気着脱式」は磁気着脱式を採用しているiPad mini6用ケースです。
カバーとなる上蓋はマグネットで簡単に取り外し可能です。
カバーは三つ折スタンドタイプで、お好きな角度で動画視聴、お仕事やタイビングなどに役立ちます。
ペンホルダーがあり、スタイラスペンの収納に便利です。
第二世代 Pencilのペアリング充電にも対応しています。
オートスリープ/ウェイク機能にも対応しており便利です。
細かいところに手がとど空いた多機能なiPad mini6用ケースです。

 

・サイズ:200x150x12mm
・重量:195g


 

 

 

Dadanism iPad Mini 第6世代 保護ケース

Dadanism iPad Mini 第6世代 保護ケース」は軽さが魅力のiPad mini6用ケースです。
ケースの重量はわずか139gしかありません。
最軽量級の重さで、携帯性を妨げません。
バックカバーは半透明でiPad miniのデザインを邪魔しません。
オートスリープ機能搭載されており、ケースを開閉することより自動的にスリープオン/オフが行われます。
マグネットが内蔵されているためカバンに入れてもカバーが勝手に開ける心配は不要です。
ケースをつけたままでもApple Pencil2の充電もにも対応しており便利です。
携帯性を大切にしたい方におすすめのiPad mini6用ケースです。

 

・サイズ:199x137x12mm
・重量:139g


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したiPad mini6用ケース3選です!
保護性能はもちろん、携帯性やスタンドとして利便性も抜群です!

 

 

ケースはiPad mini6の絶対的な必需品

以上がiPad mini6用ケースの選び方とおすすめ3選の解説でした。
iPad mini6は携帯性と軽さが魅力のタブレットです!
パワフルな性能やTouch ID搭載でどこでも持ち出して使用したくなるます!
専用ケースは利便性の向上と日常生活での小傷や破損を防ぐ効果が期待できます!

どこへでも持ち運びたくなるiPad mini6だからこそ、ケースはしっかり装着するのをおすすめします!
ケースはiPad mini6の絶対的な必需品です!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

iPad mini6用ケースは装着するだけで、本体をきれいに長く使用することができます!
スタンドとしても使用でき、落下による故障や破損からのリスクを軽減することができます!

 

 

【第2段】iPad mini6スタイラスペン(タッチペン)の選び方とおすすめ3選!コスパ最強!

【第2段】iPad mini6スタイラスペン(タッチペン)の選び方とおすすめ3選!コスパ最強!
iPad mini 6はコンパクトで持ち運びしやすいのが特徴です。 そんなiPad mini 6の生産性を上げるアイテムがスタイラスペンです。 スタイラスペンは細かな作業ができ、メモやイラスト、ゲームなどに使用できます。 そこで、iPad mini 6のスタイラスペン(タッチペン)の選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました