CT125ハンターカブのタイヤの選び方とおすすめ4選!走破性アップ!オフロードもオンロードも!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

CT125 ハンターカブ

CT125ハンターカブはルックス良さと街乗りからオフロードまで走れる走破性の高さが魅力のバイクです。
タイヤを変えることで、オンロードからオフロードまでさらに走行性能を向上させることができます。
乗り心地やルックスの向上も期待できます。
そこで、CT125ハンターカブのタイヤの選び方とおすすめ4選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

CT125ハンターカブにおすすめのタイヤは?

CT125ハンターカブのタイヤの選び方は?

 

・CT125ハンターカブのタイヤを変えるメリット
・CT125ハンターカブのタイヤの選び方
・CT125ハンターカブにおすすめのタイヤ4選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

CT125ハンターカブのタイヤの選び方とおすすめ4選を解説します!
これを読めばCT125ハンターカブのタイヤで迷うことはもうなくなります!

 

CT125ハンターカブシフトガイドのメリットと取り付け方法を解説!シフトチェンジを改善!

CT125ハンターカブシフトガイドのメリットと取り付け方法を解説!シフトチェンジを改善!
CT125ハンターカブはうまくギアが入らないことが多いバイクです。 その原因は基本的な構造にあります。 シフトガイドを装着するとシフトチェンジ時の不具合や感覚など、シフトチェンジ時のストレスを改善することができます。 そこで、CT125ハンターカブシフトガイドのメリットと取り付け方法を解説します。

 

CT125ハンターカブのタイヤを変えるメリット

  • 走行性能の向上
  • 乗り心地の改善
  • ルックスの向上

 

CT125ハンターカブのタイヤを変える1番のメリットは走行性能が向上する点です。
ハンターカブはそのルックスからフラットダートなどのオフロードも楽しめるバイクです。
しかし、初期装備のタイヤではオンロード性能は良いのですが、オフロードはなかなか走りにくいのが現状です。
そこで、タイヤのパターンをブロックパターンの大きなタイヤに変えることでオフロードも楽しめるようになります。
さらに、タイヤを変えることにより乗り心地が改善する場合があります。
偏平率やゴムのコンパウンド性能により、乗り心地が改善されることも多いです。
ちょっとした段差が気にならなくなるここともあります。

ハンターカブの特徴はそのアドベンチャーテイストなルックスです。
オンロードからオフロードまでこなせる潜在能力の高いバイクですので、タイヤを変えることにより、より好みのルックスに近づけることも可能です。

 

hatta
hatta

ハンターカブのタイヤを変えることにより、走行性能の向上が期待できます!
選ぶタイヤにより、オフロードもオンロードもより楽しむ事が可能になります!

 

 

CT125ハンターカブのタイヤの選び方

サイズを確認

タイヤを選ぶ上でサイズは重要な確認ポイントです。
ハンターカブの純正タイヤサイズは、前後「80/90-17」共通です。
純正より太く大きなタイヤを装着する場合フェンダーに鑑賞するなど、加工が必要な場合があります。

ちなみに空気圧は純正「フロント/1.75」「リア/2.25」です。

 

走行用途を確認

オンロードとオフロード、タイヤにも得意不得意があります
ブロックパターンが大きなものだとオフロード向きです。
逆にそうでないものはオンロード向きです。
それぞれの特徴を走行用途と合わせて確認しましょう。

 

hatta
hatta

「サイズ」「走行用途」の2点がCT125ハンターカブのタイヤを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

CT125ハンターカブにおすすめのタイヤ4選

上記でCT125ハンターカブ用タイヤの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!CT125ハンターカブに走れない場所はないと信じてやまない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したCT125ハンターカブ用タイヤを4つ紹介します!

 

Shinko SR241 2.50-17

Shinko SR241 2.50-17」はトライアル用のパターンのタイヤです。
ヴィンテージスクランブラーのような外観が特徴です。
すろうなライディングでしっかり路面を噛みしめるための構造なので、散策ライドにもおすすめです。
オンロードもオフロードもこなせる万能タイヤです。

 

・サイズ:2.50-17
・走行用途:オンロード○ オフロード◎

 


 

IRC TIRE GP-22 80/90-17

IRC TIRE GP-22 80/90-17」はより痛快にオフロードを楽しめるトレールタイヤです。
純正装着のGP-5はフラットダート程度の未舗装路であれば楽しめますが、GP-22を装着すれば本格的で険しい林道にも足を踏み入れることも可能です。
オンロードやオフロードの走破性も抜群で、カブ系バイクに最適なタイヤです。
純正装着以外のタイヤを装着したい方におすすめです。

 

・サイズ:80/90-17
・走行用途:オンロード○ オフロード◎

 


 

IRC FB3 2.75-17

IRC FB3 2.75-17」はCT110の純正タイヤとして採用されたモデルです。
街乗りやフラットダートでも活躍してくれるタイヤです。
純正タイヤよりも角張ったプロファイルが特徴です。

 

・サイズ:2.50-17
・走行用途:オンロード○ オフロード○

 


 

DUNLOP D604 80/90-17

DUNLOP D604 80/90-17」はオンロードで求められる安定性と耐摩耗性を確保したオン指向のトレールタイヤです。
「街乗りメインだけど林道にも行ってみたい」という方におすすめです。
通勤と趣味までしっかりこなす優等生的なタイヤです。
平坦な未舗装路であれば走ることは可能です。

 

・サイズ:80/90-17
・走行用途:オンロード○ オフロード△

 


 

 

hatta
hatta

上記4点が実際に筆者が使用している厳選したCT125ハンターカブ用タイヤ4選です!
オフロードもオンロードもガンガン走れること間違いなしです!

 

 

タイヤはCT125ハンターカブのポテンシャルを引き出す

以上がCT125ハンターカブのタイヤの選び方とおすすめ4選の解説でした。
CT125ハンターカブはルックス良さと街乗りからオフロードまで走れる走破性の高さが魅力のバイクです!
タイヤを変えることで、オンロードからオフロードまでさらに走行性能を向上させることができます!
乗り心地やルックスの向上も期待できます!

タイヤを変えることで、さらにCT125ハンターカブのポテンシャルを引き出す事ができます!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

タイヤはCT125ハンターカブのポテンシャルを引き出す重要なアイテムです!
オンロードからオフロードまで更に楽しめること間違いなしです!

 

 

CT125ハンターカブのセンターキャリアの選び方とおすすめ4選!取付簡単でバッグも付けれる!

CT125ハンターカブのセンターキャリアの選び方とおすすめ4選!取付簡単でバッグも付けれる!
CT125ハンターカブには大型リアキャリアがついていますが、キャンプやツーリングなど、荷物をたくさん積む場合は足りないことも多いはずです。 そこで、便利なのがセンターキャリアです。 効率よく荷物を積め、固定することができます。 そこで、CT125ハンターカブのセンターキャリアの選び方とおすすめ4選を解説します。