ワンタッチタープはフレームを引っ張るだけで設営できる便利なタープです。
誰でも簡単に設営でき、面倒な設営作業がなく、時間も手間もかかりません。
また、撤収も簡単で、初心者にもおすすめです。
キャンプなどのアウトドアやBBQ、運動会などにもおすすめです。
そこで、ワンタッチタープの選び方とおすすめ3選を解説します。
この記事はこんな人におすすめです!
ワンタッチタープのおすすめは?
ワンタッチタープの選び方は?
・ワンタッチタープの選び方
・ワンタッチタープのおすすめ3選
上記3点から解説します。
ワンタッチタープの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばワンタッチタープで迷うことはもう無くなります!
ツーリングテントの選び方とおすすめ3選!軽量コンパクト設営簡単でバイクや自転車、アウトドアにも!
ワンタッチタープのメリット
ワンタッチタープの1番のメリットは設営が簡単な点です。
基本的にフレームが一体化担っているので、広げるだけで設営が可能です。
撤収も簡単で、折りたたむだけで撤収可能です。
設営撤収が簡単なので、初心者にもおすすめのアイテムです。
キャンプなどのアウトドアやBBQ、運動会などでもおすすめのアイテムです。
ワンタッチタープの魅力は設営が簡単で、フレームを引っ張るだけで設営できるところです!
ワンタッチと言われるだけあって時間も手間もかかりません!
ワンタッチタープの選び方
サイズを確認
サイズは使用人数に関わるポイントです。
- 200×200cm:3~4人用
- 250×250cm:4~5人用
- 300×300cm:5~6人用
上記を目安に使用人数に合わせてサイズを確認してみてください。
重量を確認
ワンタッチタープは小型のモデルでも最低約6kg程です。
キャンプやBBQなどで持ち運びする際は重さも確認しましょう。
「サイズ」「重量」の2点がワンタッチタープを選ぶ際に重要なポイントです!
ワンタッチタープのおすすめ3選
上記でワンタッチタープの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!キャンプやバーベキューなど、ワンタッチタープをヘビーユーズしている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したワンタッチタープを3つ紹介します!
キャプテンスタッグ スーパーライト タープ 180UV-S
「キャプテンスタッグ スーパーライト タープ 180UV-S」は軽さが特徴のワンタッチタープです。
重量約5.5kgと自立式タープの中では抜群の軽量モデルです。
収納サイズもコンパクトで軽量なため、運ぶ際や移動時も楽です。
軽量なタープを探している方におすすめなモデルです。
・重量:約5.5kg
コールマン インスタントバイザーシェード M+
「コールマン インスタントバイザーシェード M+」は強い耐水圧が魅力のワンタッチタープです。
耐水圧は3,000mmで急な雨でも安心です。
また、サイドに装着可能なフルフラップなどオプションパーツも多彩で、自分の好みにカスタマイズ可能です。
・重量:約13kg
ロゴス Qセットエアベントタープ 200E-AI
「ロゴス Qセットエアベントタープ 200E-AI」は耐久性、強度の高いワンタッチタープです。
屋根生地には、耐久性に優れ、強度の高いポリエステルオックスフォード生地を使用しており、突風時なども浮き上がりずらく安心です。
また、使用スタイルに合わせて3段階の高さ調節ができ、ローポジションにも対応しています。
・重量:約8.7kg
上記3点が実際に筆者が使用しているワンタッチタープです!
ワンタッチタープは面倒なタープ設営の労力を消費せずに済む優れたアイテムです!
ワンタッチタープはキャンプやBBQで大活躍のアイテム
以上がワンタッチタープの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ワンタッチタープはフレームを引っ張るだけで設営できる便利なタープです!
誰でも簡単に設営でき、面倒な設営作業がなく、時間も手間もかかりません!
また、撤収も簡単で、初心者にもおすすめです!
キャンプなどのアウトドアやBBQ、運動会などにもおすすめです!
ワンタッチタープはキャンプはもちろんバーベキューなど様々な野外イベントで使用可能です!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。
ワンタッチタープは1つは持っておいて損はないアイテムです!
すぐに設営、撤収できる手軽さが魅力です!
アウトドア調味料のおすすめ3選!キャンプや登山、ツーリングに!携帯に便利な調味料入れも紹介!