iPad mini6はUSB-C端子を搭載しており、映像出力が可能です。
外部ディスプレイを使用すれば、大画面でゲームやYouTubeなどの動画を楽しむことができます。
また、iPadを液晶タブレットのように使用することも可能です。
そこで、iPad mini6用外部ディスプレイの選び方とおすすめ2選を解説します。
この記事はこんな人におすすめです!
iPad mini6におすすめの外部ディスプレイは?
iPad mini6用外部ディスプレイの選び方は?
・iPad mini6用外部ディスプレイの選び方
・iPad mini6用外部ディスプレイのおすすめ2選
上記3点から解説します。
iPad mini6(第6世代iPad mini)の外部ディスプレイの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばiPad mini6用外部ディスプレイで迷うことはもうなくなります!
iPad mini6用外部ディスプレイの選び方とおすすめ2選!大画面でゲームや動画、イラストに!
【第2段】iPad mini6用外部ディスプレイの選び方とおすすめ2選!ゲームや動画に!絵にも!
iPad mini6用外部ディスプレイを使用するメリット
iPad mini6で外部ディスプレイを使用する1番のメリットは大画面でコンテンツを楽しむことができる点です。
iPad mini6はUSB-C端子が採用され、外部出力がさらにしやすく便利になりました。
USB-C対応モニターやテレビなどの大画面でコンテンツを楽しむことができます。
大画面でゲームやYouTubeなどの動画コンテンツを楽しむことができ、大勢で共有することができます。
イラストを描く方は外部ディスプレイに映像出力(ミラーリング)することで液晶タブレットとして使用することもできます。
iPad mini6で映像出力する方法は下記記事を呼んでみてください。
iPad mini6はUSB-C端子が採用され、外部出力がさらにしやすく便利になりました!
外部ディスプレイなど大画面でコンテンツを楽しむことができます!
iPad mini6用外部ディスプレイの選び方
入力端子を確認
iPad mini6はUSB-C端子が採用され、外部出力がさらにしやすくなりました。
映像出力に対応したUSB-Cケーブル1本あれば映像を外部出力可能です。
そこで、入力に対応したUSB-C端子がある外部ディスプレイだと簡単です。
給電も同時に行えるので、充電切れの心配もありません。
また、USB-Cハブを使用したHDMIでの出力もすることができます。
外部ディスプレイにUSB-C、HDMIが備わっているか確認しましょう。
「入力端子」の1点がiPad mini6用外部ディスプレイを選ぶ際に重要なポイントです!
iPad mini6用外部ディスプレイのおすすめ2選
上記でiPad mini6用外部ディスプレイの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!第6世代のiPad miniの映像出力には強いこだわりを持つ筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したiPad mini6用外部ディスプレイを2つ紹介します!
BenQ EW2880U 4K エンターテインメントモニター
「BenQ EW2880U 4K エンターテインメントモニター」はUSB-C、HDMIに対応したiPad mini6用外部ディスプレイです。
4K UHD 28インチモニターで使いやすくいサイズです。
USB-Cは60Wまでの給電が可能で充電しながらの仕様が可能です。
3Wx2の高音質treVoloスピーカー搭載しており、クリエイティブはもちろん、動画コンテンツや映画の視聴も快適です。
選べるサウンドモード5種類(ライブ・ポップ / シネマ / トーク・ボーカル / ゲーム / ロック・パーティ)でよりリアルな音響体験をすることができます。
さらに、夜の静かな環境でも快適に視聴できるナイトモードを搭載しています。
iPadでの使用はもちろん、自宅での在宅ワークから、映画・ドラマ・ゲームなどのエンタメにもおすすめです。
オールラウンドな用途に対応できるiPad mini6用外部ディスプレイです。
Innocn モニター WF26-PRO
「Innocn モニター WF26-PRO」はUSB-C、HDMIに対応したiPad mini6用外部ディスプレイです。
2K(2560×1080)、26インチウルトラワイドモニターです。
アスペクト比が21:9で、一般的なディスプレイよりも横方向に長くて、広い作業空間と視野を確保することができます。
一度に多くの情報をまとめて映し出せて、快適な作業空間を実現します。
2k1080p(2560×1080)の横長な画面によって、ゲームをはじめとする様々な用途に適します。
また、スタンドによる高さ調節とモニタの回転に対応しており、使い勝手の良いのもポイントです。
USB-Cは最大65Wの給電に対応しています。
クリエイティブはもちろん、様々なエンタメにもおすすめなiPad mini6用外部ディスプレイです。
上記2点が実際に筆者が使用している厳選したiPad mini6用ディスプレイの2選です!
ゲームや動画コンテンツはもちろん、液晶タブレットのように使用することも可能です!
今回紹介したモデルはPCやノートPCなどにも使用可能です!
外部ディスプレイはiPad mini6の利便性を爆上げする
以上がiPad mini6用外部ディスプレイの選び方とおすすめ2選の解説でした。
iPad mini6はUSB-C端子を搭載しており、映像出力が可能です!
外部ディスプレイを使用すれば、大画面でゲームやYouTubeなどの動画を楽しむことができます!
また、iPadを液晶タブレットのように使用することも可能です!
外部ディスプレイでを使えば大画面でYouTubeなどの動画コンテンツを見たり、液晶タブレットのように使用できたりします!
映像出力は使い方は人それぞれで、より利便性が高まる素晴らしい機能です!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。
映像出力できる外部ディスプレイは間違いなくiPad mini6の利便性を爆上げするアイテムです!
大画面でゲームや動画など様々なコンテンツを楽しむことができます!
iPad mini6用USB-Cメモリの選び方とおすすめ3選!容量不足解決!バックアップにも!