ダックス125のリアキャリアの選び方とおすすめ3選!ボックスや積載スペース増設!利便性向上!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ダックス125

リアキャリアはダックス125の利便性を向上させることができます。
追加の積載スペースを増設することができ、バッグやボックスの増設ができ、日常の買い物や通勤がより便利になります。
また、外観をカスタマイズ効果も期待できます。
そこで、ダックス125のリアキャリアの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ダックス125におすすめのリアキャリアは?

ダックス125のリアキャリアの選び方は?

 

・ダックス125にリアキャリアをつけるメリット
・ダックス125のリアキャリアの選び方
・ダックス125におすすめのリアキャリア3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ダックス125のリアキャリアの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばダックス125のリアキャリアで迷うことはもう無くなります!

 

 

ダックス125のマフラーの選び方とおすすめ3選!パフォーマンス向上!トルクや馬力、燃費向上!

ダックス125のマフラーの選び方とおすすめ3選!パフォーマンス向上!トルクや馬力、燃費向上!
マフラーを変更することでダックス125のパフォーマンスを向上させることができます。 トルクや馬力の向上はもちろん、燃費改善などが期待できます。 ドレスアップ効果も抜群でスポーティー印象にカスタマイズすることもできます。 そこで、ダックス125のマフラーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ダックス125にリアキャリアをつけるメリット

  • 追加の積載スペースを増設可能
  • 日常の買い物や通勤に便利
  • 外観をカスタマイズ

追加の積載スペースを増設可能
リアキャリアを装着することで、バイクに追加の積載スペースを増設することができます。
これにより、旅行やキャンプなどのアクティビティに必要な荷物を持ち運ぶことができます。

日常の買い物や通勤に便利
リアキャリアにバッグやボックスを取り付けることで、日常の買い物や通勤時にも荷物を収納できます。
これにより、車両内部のスペースを確保し、快適な乗車環境を維持できます。

外観をカスタマイズ
リアキャリアはバイクの外観をカスタマイズするためのオプションとしても機能します。
特にアドベンチャースタイルのバイクには、リアキャリアがよりスポーティで実用的な外観を与えます。

 

hatta
hatta

リアキャリアをつけることでダックス125の利便性を向上させることができます!
追加の積載スペースを増設することができ、日常の買い物や通勤がより便利になります!

 

 

ダックス125のリアキャリアの選び方

最大積載量を確認

最大積載量はモデルにより異なります。
目安として3kg以上のモデルを選ぶと安心です。
また、たくさん荷物を積むことが多い場合は5kg以上のモデルを選ぶようにしましょう。

 

取り付け方法を確認

リアキャリアはほぼすべてのモデルがボルトオンで取付可能です。
極稀に、独自サイズのネジを使用するなど、イレギュラーな場合があるので注意が必要です。

 

hatta
hatta

「最大積載量」「取り付け方法」の2点がダックス125のリアキャリアを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ダックス125におすすめのリアキャリア3選

上記でダックス125のリアキャリアの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!ダックス125の積載性には誰よりも強いこだわりを持つ筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したダックス125用リアキャリアを3つ紹介します!

 

スペシャルパーツ武川 リアキャリア ダックス125

スペシャルパーツ武川 リアキャリア ダックス125」は全体のバランスと実用性に優れたデザインのダックス125用リアキャリアです。
車両イメージを崩さず、全体のバランスと実用性に優れたデザインが特徴です。
キャリア形状を広くすることで、ツーリングや通勤に欠かせないトップケースの取付けを可能としています。
また、ツーリングネット等をかける荷掛けフック付きなので、積載物をしっかりと固定することができます。
タンデム走行を行う際に、パッセンジャーが使用できるグラブバーをキャリア本体に採用しています。
これにより、積載物の有無にかかわらず、パッセンジャーの姿勢保持をサポートし、安全にタンデム走行を行うことができます。
最大積載量は10kgでたくさんののもつを積載可能です。
実用性に優れたデザインでタフに使用可能なダックス125用リアキャリアです。

 

・最大積載量:10kg
・取り付け方法:ボルトオン


 

 

キタコ K TOUR リアキャリア DAX125

キタコ K TOUR リアキャリア DAX125」はは30Lのボックス装着に対応したダックス125用リアキャリアです。
実用性を重視したリヤキャリアーで、市販の30Lのリアボックが装着可能な設計です。
最大積載量は5kgでツーリングや通勤通学にも便利です。
リアは市販のリアボックス装着を前提とした設計で、ボックスの取付がしやすいです。
リアキャリアの一部のパイプを太く強化しており、タフに使用することができます。
タフに使え、実用的なダックス125用リアキャリアです。

 

・最大積載量:5kg
・取り付け方法:ボルトオン


 

 

キジマ リアキャリア ダックス125

キジマ リアキャリア ダックス125」は小柄で特徴的な車体デザインを崩さないダックス125用リアキャリアです。
小柄で特徴的な車体デザインを崩さないように機能まで考えたリアキャリアです。
純正のグラブバーに変わるパッセンジャー用のグリップを両サイドに搭載されています。
タンデム時の安心感だけでなく、キャンプ用シートバッグなど横に広いタイプを載せても安定するようにグリップ位置が設定されています。
最大積載量は5kgで街乗りからツーリングまで様々な用途に使用可能です。
スタイリッシュかつ実用的設計なダックス125用リアキャリアです。

 

・最大積載量:5kg
・取り付け方法:ボルトオン


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したダックス125用リアキャリア3選です!
取付けるだけで積載スペースを増設でき、簡単にバッグやボックスを取付けることができます!

 

 

リアキャリアはダックス125の利便性を爆上する

以上がダックス125のリアキャリアの選び方とおすすめ3選の解説でした。
リアキャリアはダックス125の利便性を向上させることができます!
追加の積載スペースを増設することができ、バッグやボックスの増設ができ、日常の買い物や通勤がより便利になります!
また、外観をカスタマイズ効果も期待できます!
リアキャリアはダックス125の利便性を爆上するアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

リアキャリアはダックス125の利便性を爆上するアイテムです!
リアキャリアをつけるだけで積載性の向上や外観のカスタイマイズなど、ダックス125がより便利にカスタマイズできます!

 

 

ダックス125のメーターバイザーの選び方とおすすめ3選!スクリーンで視認性向上や疲労軽減!

ダックス125のメーターバイザーの選び方とおすすめ3選!スクリーンで視認性向上や疲労軽減!
メーターバイザーはダックス125のパフォーマンスを向上させることができます。 メータの保護や視認性向上はもちろん、風圧分散により安定性が向上し疲労軽減も期待できます。 また、燃費向上効果やカスタム性にも優れています。 そこで、ダックス125のメーターバイザーの選び方とおすすめ3選を解説します。