サイドバッグはモンキー125の利便性を向上させることができます。
サイドバッグは収納スペースを作ることができ、様々なアイテムを収納可能です。
収納しやすく、取り出しやすいのが特徴で、街乗りやツーリングがより快適になります。
そこで、モンキー125のサイドバッグの選び方とおすすめ3選を解説します。
この記事はこんな人におすすめです!
モンキー125におすすめのサイドバッグは?
モンキー125のサイドバッグの選び方は?
・モンキー125のサイドバッグの選び方
・モンキー125におすすめのサイドバッグ3選
上記3点から解説します。
モンキー125のサイドバッグの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばモンキー125のサイドバッグで迷うことはもう無くなります!
モンキー125のサイドバッグサポートの選び方とおすすめ2選!巻き込み防止、荷物の固定に!
モンキー125にサイドバッグをつけるメリット
利便性の向上
すぐに取り出したいアイテム(携帯電話、財布、工具など)をサイドバッグに入れておくことで、停車時にスムーズにアクセスできます。
収納スペースの拡張
サイドバッグを装着することで、モンキー125の収納スペースを大幅に拡張できます。
これにより、通勤やツーリング時に必要な荷物を持ち運ぶことが容易になります。
カスタマイズ性
サイドバッグの種類やデザインは豊富で、自分の好みや用途に合わせたカスタマイズができます。
これにより、バイクの外観も自分好みに変えることができます。
快適性の向上
長距離ツーリングの際に、背中や肩に負担をかけずに荷物を運ぶことができ、ライダーの疲労を軽減します。
サイドバッグ取り付けの注意点:サイドバッグサポートを取り付ける
モンキー125にサイドバッグを取り付ける場合は巻き込みに注意しましょう。
サイドバッグのデメリットとして巻き込みがあります。
最悪の場合はリアタイヤがロックし、転倒など事故につながる可能性もあります。
そこで、サイドバッグを装着する場合は「サイドバッグサポート」などのステーを取り付けるのが有効です。
よりサイドバッグを安定して取り付けることができ、巻き込み事故防止にも役立ちます。
サイドバッグを取り付ける際に絶対に装着したいパーツです。
サイドバッグをつけることでモンキー125の利便性を向上させることができます!
サイドバッグをつけることで、収納スペースを作ることができ、街乗りやツーリングがより快適になります!
モンキー125のサイドバッグの選び方
容量の確認
サイドバッグの容量はモデルにより異なります。
- メイン収納として使用:~12L程度
- サブ収納として使用:6~10L程度
上記を目安に選んでみてください。
「容量」の1点がモンキー125のサイドバッグを選ぶ際に重要なポイントです!
モンキー125におすすめのサイドバッグ3選
上記でモンキー125のサイドバッグの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!モンキー125の収納性能には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したモンキー125用サイドバッグを3つ紹介します!
エンデュランス サイドバッグ SBAGA1
「エンデュランス サイドバッグ SBAGA1」はスマートで小物収納にぴったりなモンキー125用サイドバッグです。
取り付けてもかさばないスマートな形状が特徴です。
容量は約6.45Lで様々な小物を収納するのに適しており、長財布や500mlのペットボトルが縦に収まります。
どちらからも開け閉めができるダブルファスナーで、バック内の整理に便利な内ポケットが2か所あります。
スマートで使い勝手の良いモンキー125用サイドバッグです。
スペシャルパーツ武川 ツーリングバッグM 08-01-0205
「スペシャルパーツ武川 ツーリングバッグM 08-01-0205」は普段使いからツーロングまで幅広く使用できるモンキー125用サイドバッグです。
容量は約11Lで普段使いからツーロングまで幅広く使用することができます。
積載バッグだけではなくショルダーバッグとして気軽に持ち運べるのが特徴です。
補強板とアルミ材の使用により強度を持たせ、積載時も形状が崩れにくい作りになっています。
バッグ内部に2箇所のネット小物入れ、フラップ内側にもファスナー式ネット小物入れを装備しています。
また、トップフラップにワッペン等の取り付けができます。
比較的大容量で幅広く使用可能なモンキー125用サイドバッグです。
スペシャルパーツ武川 ツーリングバッグM 08-01-0206
「スペシャルパーツ武川 ツーリングバッグM 08-01-0206」は普段使いからツーロングまで幅広く使用できるモンキー125用サイドバッグです。
上記で紹介したモデルの色違いになります。
カモフラージュ柄でアドベンチャースタイルを出すことができます。
容量は約11Lで普段使いからツーロングまで幅広く使用することができます。
積載バッグだけではなくショルダーバッグとして気軽に持ち運べるのが特徴です。
補強板とアルミ材の使用により強度を持たせ、積載時も形状が崩れにくい作りになっています。
バッグ内部に2箇所のネット小物入れ、フラップ内側にもファスナー式ネット小物入れを装備しています。
また、トップフラップにワッペン等の取り付けができます。
比較的大容量で幅広く使用可能なモンキー125用サイドバッグです。
上記3点が実際に筆者が使用している厳選したモンキー125用サイドバッグ3選です!
普段の買い物やツーリングなどつけるだけで収納を増やし、モンキー125の利便性をアップするアイテムです!
サイドバッグはモンキー125の利便性を爆上する
以上がモンキー125のサイドバッグの選び方とおすすめ3選の解説でした。
サイドバッグはモンキー125の利便性を向上させることができます!
サイドバッグは収納スペースを作ることができ、様々なアイテムを収納可能です!
収納しやすく、取り出しやすいのが特徴で、街乗りやツーリングがより快適になります!
サイドバッグはモンキー125の利便性を爆上するアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。
サイドバッグはモンキー125の利便性を爆上するアイテムです!
サイドバッグは追加の収納スペースを気軽に作ることができ、街乗りやツーリングなどがより快適になるアイテムです!
モンキー125のレバーの選び方とおすすめ3選!簡単交換で操作性、パフォーマンス向上!