MacBook Pro M3のスタンドの選び方とおすすめ3選!生産性向上!16インチ対応!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

MacBook Pro

MacBook Pro M3でスタンドを使用すると生産性を向上させることができます。
目線が上がり正しい姿勢で作業する事が可能で、作業効率が向上します。
疲労感の軽減やデュアルディスプレイ環境の構築、冷却効果にも役立ちます。
そこで、MacBook Pro M3のスタンドの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

MacBook Pro M3におすすめのスタンドは?

MacBook Pro M3のスタンドの選び方は?

 

・MacBook Pro M3でスタンドを使用するメリット
・MacBook Pro M3のスタンドの選び方
・MacBook Pro M3のスタンドのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

MacBook Pro M3のスタンドの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばMacBook Pro M3のスタンドで迷うことはもうなくなります!

 

 

MacBook Pro M3のマウスの選び方とおすすめ3選!生産性向上!長時間作業も快適!

MacBook Pro M3のマウスの選び方とおすすめ3選!生産性向上!長時間作業も快適!
MacBook Pro M3でマウスを使用すると生産性を向上させることができます。 素早くかつ精密な操作が可能で、複数のアプリケーションやウィンドウを管理しやすいです。 ボタンを自分好みにカスタマイズでき、長時間の作業も快適です。 そこで、MacBook Pro M3のマウスの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

MacBook Pro M3でスタンドを使用するメリット

  • 姿勢向上、疲労感の軽減
  • 生産性向上
  • デュアルディスプレイ環境の構築
  • 冷却効果

生産性向上
目線が上がることで、作業中に目に入る情報へのアクセスが迅速になります。
これにより、情報の取得や判断が迅速に行え、作業効率が向上する可能性があります。
また、視野が広がり同時に多くの情報にアクセスでき、複数のアプリケーションやウィンドウを同時に開いて作業することが容易になります。

姿勢向上、疲労感の軽減
スタンドを使用することで目線を上に上げることができます。
MacBook Pro M3(ノートパソコン)をそのまま使用すると目線が下がり、背中が丸まったまま作業することになります。
スタンドは自然と目線を上げて正しい姿勢で作業する事が可能です。
これにより姿勢向上、疲労感の軽減効果が期待できます。

デュアルディスプレイ環境の構築
スタンドを用いて外部ディスプレイと併用して使用することで、手軽にデュアルディスプレイ環境を構築する事ができます。
外部ディスプレイとMacBook Proのモニターの高さを揃えることができ、2画面で作業しやすくマルチタスクが圧倒的に楽になります。
原稿を見ながらクリエイティブ作業をするなんてことも楽にできます。

冷却効果
スタンドを使用すると、MacBook Pro M3(ノートパソコン)の下に十分な空間ができ、空気の循環が改善されるため、冷却が向上します。
これにより、長時間の使用中にMacBook Pro M3(ノートパソコン)が過熱するのを防ぎ、パフォーマンスの安定性を保ちます。
また、熱による痛みが少なくなるため寿命も伸びます。

 

hatta
hatta

MacBook Pro M3でスタンドを使用すると圧倒的に生産性を向上させる事ができます!
姿勢向上、疲労感の軽減はもちろん、デュアルディスプレイ環境の構築や冷却効果も期待できます!

 

 

MacBook Pro M3のスタンドの選び方

対応サイズの確認

スタンドの対応サイズはモデルにより異なります。
MacBook Pro M3には14インチと16インチの2つのサイズがあります。
自分が使用しているサイズに対応したモデルを選びましょう。

 

hatta
hatta

「対応サイズ」の1点がMacBook Pro M3用スタンドを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

MacBook Pro M3のスタンドのおすすめ3選

上記でMacBook Pro M3用スタンドの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!MacBook Pro M3での生産性には強いこだわりを持つ筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したMacBook Pro M3用スタンドを3つ紹介します!

 

NIMASO ノートパソコンスタンド 360°回転

NIMASO ノートパソコンスタンド 360°回転」は360°左右回転可能なMacBook Pro M3用外スタンドです。
360°回転するので、外部ディスプレイの隣に設置して高さ、角度調節などにも便利です。
高さは50mm~300mmの間で調節可能でベストな高さに調節することができます。
最大17.3インチサイズまで対応しており、16インチMacBookでも安定して使用可能です。
また、耐荷重は10kgと安定感抜群です。
機能性利便性ともに優れたMacBook Pro M3用外スタンドです。

 

・対応サイズ:17.3インチまで


 

 

NIMASO ノートパソコンスタンド

NIMASO ノートパソコンスタンド」接触面の大きさが調節可能なMacBook Pro M3用外スタンドです。
接触面は可動式になっており、接触面の大きさを調節可能です。
MacBook(ノートパソコン)のみならず、タブレットにもスマートに使用することができます。
高さは45mm~290mmの間で調節可能でベストな高さに調節することができます。
最大17インチ、耐荷重は10kgと16インチのMacBookでも安定して使用可能です。
一足構造でシンプルかつ機能的なMacBook Pro M3用外スタンドです。

 

・対応サイズ:17インチまで


 

 

アオビホ ノートパソコンスタンド

アオビホ ノートパソコンスタンド」は軽量で持ち運びにも便利なMacBook Pro M3用外スタンドです。
重量わずか670gとスタンドの中では軽量で、自宅はもちろん、外出先でも使用可能です。
最大15.6インチですが16インチMacBookでも安定して使用可能です。
高さやアングルを調整も自由自在で外部モニターなどと高さを合わせることもできます。
また、カラーバリエーションが豊富で、好きな色を選びやすいのもポイントです。
軽量で持ち運びに便利でカラーバリエーションが豊富なMacBook Pro M3用外スタンドです。

 

・対応サイズ:15.6インチまで


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したMacBook Pro M3用スタンド3選です!
スタンドは目線を上げ正しい姿勢で作業できるので、圧倒的に生産性を向上させるアイテムです!

 

 

スタンドはMacBook Pro M3の生産性を爆上げするアイテム

以上がMacBook Pro M3のスタンドの選び方とおすすめ3選の解説でした。
MacBook Pro M3でスタンドを使用すると生産性を向上させることができます!
目線が上がり正しい姿勢で作業する事が可能で、作業効率が向上します!
疲労感の軽減やデュアルディスプレイ環境の構築、冷却効果にも役立ちます!
スタンドはMacBook Pro M3の生産性を爆上げするアイテムです。
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

スタンドはMacBook Pro M3の生産性を爆上げするアイテムです!
スタンドの使用は目線を上げることで作業効率が向上し、疲労軽減、冷却効果にも役立ちます!

 

 

MacBook Pro M3のキーボードの選び方とおすすめ3選!クラムシェルやデュアル環境に!

MacBook Pro M3のキーボードの選び方とおすすめ3選!クラムシェルやデュアル環境に!
MacBook Pro M3でキーボードを使用すると生産性を向上させることができます。 クラムシェルモードやデュアルモニター環境が快適になり、長時間の作業も快適です。 カスタマイズ性やフルサイズでテンキーも使え、快適性をアップします。 そこで、MacBook Pro M3のキーボードの選び方とおすすめ3選を解説します。