デリカD:5のボンネットダンパーの選び方とおすすめ3選!ボンネットの開閉が楽!利便性向上!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

デリカD:5

ボンネットダンパーはデリカD:5の利便性を向上させることができます。
ボンネットの開閉が楽になり、ボンネットが空いた状態の安全性が向上させることができます。
エンジンルームのメンテナンス性をアップさせることが可能です。
そこで、デリカD:5のボンネットダンパーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

デリカD:5におすすめのボンネットダンパーは?

デリカD:5のボンネットダンパーの選び方は?

 

・デリカD:5にボンネットダンパーを付けるメリット
・デリカD:5のボンネットダンパーの選び方
・デリカD:5におすすめのボンネットダンパー3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

デリカD:5のボンネットダンパーの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばデリカD:5のボンネットダンパーで迷うことはもうなくなります!

 

 

デリカD:5のアイドリングストップキャンセラーの選び方とおすすめ3選!取付簡単で快適性向上!

デリカD:5のアイドリングストップキャンセラーの選び方とおすすめ3選!取付簡単で快適性向上!
アイドリングストップキャンセラーはデリカD:5の利便性を向上させることができます。 取り付けることで、毎回「アイドリングストップOFF」ボタンを押す必要がなくなります。 エンジン寿命やバッテリー寿命を伸ばしすことが可能です。 そこで、デリカD:5のアイドリングストップキャンセラーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

デリカD:5にボンネットダンパーを付けるメリット

  • ボンネットの開閉が楽になる
  • 安全性の向上
  • ボンネットの保持力が向上
  • 作業スペースの拡大

ボンネットの開閉が楽になる
ボンネットダンパーを取り付けることで、ボンネットを開閉する際の負担が軽減されます。
特に、ボンネットが重い場合や、操作がしにくい状況でも、スムーズに開閉できます。

安全性の向上
ボンネットダンパーは、ボンネットが急に閉まるのを防止します。
これにより、ボンネットが閉じた際に手や頭部を挟むなどの事故を防ぐことができます。

ボンネットの保持力が向上
ボンネットダンパーが取り付けられると、ボンネットが開いた状態での安定性が向上します。
風や振動によってボンネットが揺れるのを抑え、開放時の安定性を高めます。

作業スペースの拡大
ボンネットを開放する際に、ボンネットダンパーがあるとボンネットが安定して開かれます。
これにより、エンジンルーム内での作業がより容易になります。

 

hatta
hatta

ボンネットダンパーはデリカD:5の利便性を向上させることができます!
ボンネットの開閉が楽になり、ボンネットが空いた状態の安全性が向上し、エンジンルームのメンテナンス性がアップします!

 

 

デリカD:5のボンネットダンパーの選び方

取り付け方法を確認

ボンネットダンパーの多くはボルトオンで取付可能です。
加工なしで簡単に取付可能で、しっかりと取り付けることが可能です。
難易度的には高くないのですが、取り付けが不安な方は専門業者に頼むことをおすすめします。

 

hatta
hatta

「取付方法」の1点がデリカD:5のボンネットダンパーを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

デリカD:5におすすめのボンネットダンパー3選

上記でデリカD:5のボンネットダンパーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!大好きなデリカD:5をの利便性、カスタマイズ性には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したデリカD:5用ボンネットダンパーを3つ紹介します!

 

Chying-LSCR デリカ ボンネットフードダンパー

Chying-LSCR デリカ ボンネットフードダンパー」は取り付けが簡単なデリカD:5用ボンネットダンパーです。
「新型デリカ」専用品で日本語説明書がついており、誰でも簡単に取り付けが可能です。
取り付けることで、ステーを使うこと無くボンネットを空けた状態にできます。
ボンネットの開閉を高圧ガスダンパーでアシストし、軽くスムースな開閉を可能にします。
既存のロックステー(固定棒)が不要になるためエンジンルームの整備性が向上します。

 

・取付方法:ボルトオン


 

 

KUNSYOUKIM ボンネットフードダンパー デリカD:5

KUNSYOUKIM ボンネットフードダンパー デリカD:5」はカーボンファイバーを採用した軽く丈夫なデリカD:5用ボンネットダンパーです。
ビッグマイナー前のモデルにも使用可能です。
カーボンファイバー(炭素繊維)を採用しており、軽く、耐久性に優れています。
カーボンファイバーはダンパーの耐久性を高め安心して使用することができます。
重いボンネットを楽に開閉でき、ボンネットをロッドで保持する必要がありません。
軽量かつ高耐久で長く使用することができるデリカD:5用ボンネットダンパーです。

 

・取付方法:ボルトオン


 

 

XIANGSHANG デリカD:5 ボンネットダンパー

XIANGSHANG デリカD:5 ボンネットダンパー」は新型デリカD:5専用設計デリカD:5用ボンネットダンパーです。
「新型デリカD:5」専用設計なのダンパー製品でボルトオンで簡単取り付けが可能です。
ボンネットを左右2本の高圧ダンパーで楽に開閉できます。
純正ボンネットの軽くスムーズな開閉を可能にしエンジンルームの整備性を向上させることが可能です。
専用設計で新型デリカにぴったりなデリカD:5用ボンネットダンパーです。

 

・取付方法:ボルトオン


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したデリカD:5用ボンネットダンパー3選です!
ボンネットの開閉が楽になり、エンジンルームのメンテナンス性がアップする利便性が向上するパーツです!

 

 

ボンネットダンパーはデリカD:5の利便性を爆上する

以上がデリカD:5のボンネットダンパーの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ボンネットダンパーはデリカD:5の利便性を向上させることができます!
ボンネットの開閉が楽になり、ボンネットが空いた状態の安全性が向上させることができます!
エンジンルームのメンテナンス性をアップさせることが可能です!
ボンネットダンパーはデリカD:5の利便性を爆上するアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ボンネットダンパーはデリカD:5の利便性を爆上するアイテムです!
ボンネットの開閉が楽になり、メンテナンス性と利便性を向上させるパーツです!

 

 

デリカD:5のエアクリーナーの選び方とおすすめ3選!トルク、燃費アップ!エンジン性能向上!

デリカD:5のエアクリーナーの選び方とおすすめ3選!トルク、燃費アップ!エンジン性能向上!
エアクリーナーを交換するとデリカD:5のパフォーマンスを向上させることができます。 定期的にエアクリーナーを交換することでエンジン性能の効率向上が可能です。 また、トルアップやエンジン寿命を延ばし、燃費向上なども期待できます。 そこで、デリカD:5のエアクリーナーの選び方とおすすめ3選を解説します。