メンズボディバッグの選び方とおすすめ5選!レディースでも使えるデザイン!旅行やアウトドアにも!

ガジェット

ボディバッグは両手が塞がらず、荷物が取り出しやすいのが特徴のバッグです。
リュックよりコンパクトで邪魔にならず、鍵や財布、スマホなど、必要最小限の荷物を気軽に持ち運べるアイテムです。
スマートで実用的なバッグを探している方にもおすすめです。
そこで、メンズボディバッグの選び方とおすすめ5選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

メンズボディバッグのおすすめは?

メンズボディバッグの選び方は?

 

・ボディバッグの魅力
・メンズボディバッグの選び方
・メンズボディバッグのおすすめ5選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

メンズボディバッグの選び方とおすすめ5選を解説します!
これを読めばメンズボディバッグで迷うことはなくなります!

 

 

ミリタリーリュックの選び方とおすすめ5選!キャンプや登山、普段使いに!防水性に優れた人気モデル!

ミリタリーリュックの選び方とおすすめ5選!キャンプや登山、普段使いに!防水性に優れた人気モデル!
ミリタリーリュックは丈夫で収納力、防水性に優れているリュックです。 長時間背負っても疲れにくい背負い心地の良さも特徴です。 キャンプや登山、釣りなどのアウトドアシーンはもちろん、通勤や通学など普段使いでも活躍します。 そこで、ミリタリーリュックの選び方とおすすめ5選を解説します。

 

 

ボディバッグの魅力

両手が塞がらないので動きやすい

ボディバッグの最大のメリットは、両手がフリーになり身軽に動けることです。
休日のちょっとした外出はもちろん、サイクリングやフェスなどのアクティブシーンにもぴったりです。
旅行時の散策もしやすく、前掛けすればスリ対策にもなります。

 

中身をすぐに取り出せる

背中に背負った状態から胸の前にサッと回して、必要な荷物をすぐに取り出せる便利さもボディバッグの魅力のひとつです。
ファスナーやポケットの位置はアイテムにより異なるので、実際に使用する場面を想定して使いやすいモノをチョイスしましょう。

両サイドにファスナーが設けられているボディバッグは、左右どちらの肩に掛けた場合でも収納部にアクセスしやすく便利です。

 

リュックよりコンパクトで邪魔にならない

両手がフリーになるバッグとしてはリュックも人気ですが、大きめのモノが多く電車や街中など混んでいる場所では邪魔になってしまうこともあります。
その点、ボディバッグはコンパクトなアイテムが多く、体にぴったりとフィットするので邪魔になりにくいのが魅力です。
前掛けすれば人にぶつけてしまう心配も少なく、人混みでも安心して持ち歩けます。

 

hatta
hatta

ボディバッグは両手が塞がらないので動きやすく、中身をすぐに取り出せるのがメリットです!
「リュックでは大きすぎる」と言う方にもおすすめです!

 

 

メンズボディバッグの選び方

サイズを確認

メンズボディバッグは総じて小ぶりなモノが多く、必要なモノをサッと入れて身軽に出かけられるのがメリットです。
普段から財布やスマホ、ハンカチなどしか持ち歩かない方は、コンパクトさに注目して選んでみてください。

しかし、見た目のスマートさを重視して小さめのサイズのモノを選んだ場合、荷物をパンパンに詰め込んでしまっては見た目も装着感もよくありません。
荷物が多くなりそうな場合は、想定される荷物を全部入れてもなお余裕のあるモノを選びましょう

なかには、A4サイズが入る大きめのボディバッグもあります。タブレットや本などを入れたい方におすすめです。

 

素材を確認

キャンバス・ナイロン素材:お手入れが簡単

カジュアルなコーディネートと相性のよい素材で、ボディバッグにも多く採用されているキャンバスやナイロンです。
丈夫でお手入れに手間がかからず、普段使いに適したアイテムです。

普段の簡単なお手入れなら、柔らかいブラシや布でバッグ表面・内側をキレイにするだけで完了です。
汚れが気になるときは、水で薄めた中性洗剤を布に染み込ませ、優しく拭いて汚れを落としましょう。

扱いやお手入れにあまり神経質にならず使いたい方は、キャンバス素材やナイロン素材のボディバッグを選んでみてください。

 

レザー素材:使うほど味わいがまし、軽くて丈夫

長く使うほど味わいが増すのがレザーの特徴です。
カジュアル・キレイめのどちらにも合わせられるモノが多く、コーディネートへの汎用性が高いのも魅力です。
しかし、キレイな状態で長く使うためには、日々のお手入れが欠かせません。
こまめに汚れを取り除くのはもちろん、クリームを塗るなど革の種類に応じた定期的なケアが必要です。

 

メッシュ素材:通気性に優れる

メッシュは見た目にも涼やかで、春夏に取り入れたい素材です。
入れた荷物を視認しやすいのもポイントです。
デザインはスポーティーなモノが多く、自転車に乗る際にボディバッグを使いたい方などにおすすめです。

 

hatta
hatta

「サイズ」「素材」の2点がメンズボディバッグを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

メンズボディバッグのおすすめ5選

上記でメンズボディバッグの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!アウトドアはもちろん普段使いにもボディバッグを愛用している筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したボディバッグを5つ紹介します!

 

PORTER ウエストバッグ ボディバッグ タンカー

PORTER ウエストバッグ ボディバッグ タンカー」はポーターの代名詞であるタンカーシリーズのボディバッグです。
1983年に発売されたタンカーシリーズは、アメリカ空軍のMA-1フライトジャケットをモチーフに開発された生地を採用しているのが特徴です。
時代を経ても色褪せないデザインが魅力です。

生地は3層構造になっており、柔らかな感触と軽さで快適な着用感を実現します。
チラッと見える裏地のミリタリー調のオレンジ色がポイントです。
また、前面には2つのポケットが付属しています。
カジュアルやミリタリーファッションを好む方におすすめのボディバッグです。

 

・サイズ:W27/H17/D13cm
・素材:ナイロン

 


 

PORTER フリースタイル SLING SHOULDER BAG

PORTER フリースタイル SLING SHOULDER BAG」は薄マチタイプのボディバッグです。
レザーのような風合いのウレタンコーティングを施したキャンバス素材を採用しています。
こだわって作られた独特な質感が特徴で、コーディネートのアクセントになります。

縦長のメイン収納は大きく開くため、荷物の出し入れがスムーズに行えて使い勝手も良好です。
また、本体の両サイドにDカンが縫い付けてあり、左右どちらからでも掛けられるのも魅力です。
さらに、使い勝手のよいカラー展開も魅力のひとつです。
スマートなシルエットで、スタイリッシュな着こなしに仕上がります。

 

・サイズ:W170/H290/D20cm
・素材:キャンバス

 


 

Manhattan Portage Alleycat Waist Bag MP1101

Manhattan Portage Alleycat Waist Bag MP1101」はシンプルなデザインボディバッグです。
コンパクトなサイズながら、500mlのペットボトルも収納でき、荷物が多めのときも活躍します。

メイン素材には耐久性の高いナイロン「コーデュラ」を採用しています。
ひとつのボディバッグを長く愛用したい方にもおすすめです。
メイン収納はダブルファスナー式で、使い勝手も良好。ひとつあると便利なボディバッグです。

 

・サイズ:W45/H13/D8cm
・素材:ナイロン(コーデュラ)

 


 

Manhattan Portage Century Waist Bag MP1113

Manhattan Portage Century Waist Bag MP1113」は高い収納力を備える大容量のボディバッグです。
A4ノートを収納できるサイズで、実用性に優れています。
前面にはマチ付きのファスナーポケットを配置しています。
メイン収納内にもファスナーポケットが付いており、小物の整理整頓もしやすい構造です。

収納力がありつつも、ほどよいボリュームで、使い勝手も良好です。
大容量の実用的なボディバッグを求める方におすすめのアイテムです。

 

・サイズ:W39/H23.5/D7.5cm
・素材:ナイロン(コーデュラ)

 


 

GREGORY ショルダーバッグ SKETCH 8

GREGORY ショルダーバッグ SKETCH 8」は縦型に掛けるタイプのボディバッグです。
人間工学にもとづいてデザインされたストラップには、速乾パッド付きメッシュライナーを採用しています。
通気性がよく、肩に負担がかかりにくいため使い勝手も良好です。

ストラップ部分にはポケットが付いており、使用頻度の高いスマホなどを収納できます。
複数のポケット付きで、整理整頓がしやすいのもポイントです。
高い機能を備えた、おすすめのボディバッグです。

 

・サイズ:W23/H37/D10cm
・素材:メッシュ

 


 

 

hatta
hatta

上記5点が実際に筆者が使用しているメンズボディバッグです!
各モデル、カラーバリエーションが豊富なので確認してみてください!

 

 

ボディーバッグは実用的なスマートなバッグ

以上がメンズボディバッグの選び方とおすすめ5選の解説でした。
ボディバッグは両手が塞がらず、荷物が取り出しやすいのが特徴のバッグです!
リュックよりコンパクトで邪魔にならず、鍵や財布、スマホなど、必要最小限の荷物を気軽に持ち運べるアイテムです!
デザインを選べばオンオフ選ばず使用できるのもボディバッグの魅力です!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ボディーバッグは1つ持っておくととても便利なバッグです!
両手が塞がらず、すぐに中身を取り出せる、まさに実用的なスマートなバッグです!

 

 

Gショックの選び方とおすすめ5選!長く使える王道モデルを紹介

Gショックの選び方とおすすめ5選!長く使える王道モデルを紹介
Gショックは日本企業のカシオが展開する腕時計です。 カジュアルで耐衝撃性に優れた実用性と重厚なビジュアルは多くのファンに支持されています。 厳しい条件下でも安心して使用できるタフネスウォッチの代名詞的存在です。 そこで、Gショックの選び方とおすすめ5選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました