MacBookなどノートPCにおすすめのスペーサー型スタンド2選を紹介!

ガジェット

MacBook Pro/Air/などノートPCで長時間作業すると肩や首がこって辛いなんて経験あるんじゃないでしょうか?
ノートパソコンをそのまま使用すると致命的な欠点があります。それは「タイピングしずらい」「目線が下がる」2点です。
そんなノートPCでの作業効率、生産性を上げるスペーサー型スタンドを紹介します!

 

この記事はこんな人におすすめです!

Macbookにおすすめのスタンドはないの?

Macbookにの目線を少し上げたい

ノートPCは首や肩がこる

 

・MacbookなどノートPCにはスペーサー型スタンドがおすすめ
・MacbookなどノートPCにおすすめのスペーサー型スタンド

上記2点から解説します。

 

hatta
hatta

macbookにスペーサー型スタンドを装着すると作業効率や生産性が爆上がりします!

 

Mac用キーボードおすすめ7選!純正・社外で厳選モデルをピックアップ!

Mac用キーボードおすすめ7選!純正・社外で厳選モデルをピックアップ!
Macに最適化されたキーボードは多くはありません。 純正のキーボードを使用している人も多いと思いますが、社外品のキーボードを選択肢にするのもおすすめです。 純正キーボードにはない便利な機能が搭載されていたり、好みの打鍵感のモノが選べたりとメリットも豊富です。 筆者が厳選したMac用おすすめキーボード7選を紹介します!

 

MacbookなどノートPCにはスペーサー型スタンドがおすすめ

スペーサー型スタンドのメリット

  • タイピング効率の向上
  • 排熱効率の向上
  • 肩、首の負担軽減

 

タイピング効率の向上

MacBookなどノートPCにスペーサーをつけると、キーボードに傾斜が生まれます。
この傾斜がタイピング時にかかる手首の負担を減らし、タイピングがより自然にできるようなります
手首の疲労も改善できます。
スペーサー型スタンドは正確なタイピングや手首の疲労度に効果を発揮してくれます。

排熱効率の向上

スペーサ型スタンドを装着するとMacBookなどノートPCとデスクの間に空間が生まれるため排熱効果が向上します。
もともとノートPCは排熱処理や吸気など、構造上の課題です。
本体内部に熱を溜め込んでも何も良いことがなく、むしろマシン消耗してしまうだけなので、マシンの給排気は重要です。
机とノートPC本体に空間を作ることはとても効果的方法です!

肩、首の負担軽減

MacBookなどノートPCにスペーサー型スタンドを装着すると、ディスプレイ部分が少し持ち上がります。
これにより目線が上がるので、首回りの姿勢が改善されます。
目線が上がることは作業効率や生産性を上げる上でとても重要なことです!

 

スペーサー型スタンドのデメリット

  • 若干重くなる

 

若干重くなる

デメリットを探して書こうと思ったのですが本当にこれくらいしかありませんでした。
スペーサー型スタンドを装着するとその分の重さ約100gほど重くなります
快適になる上でのこの重さならむしろ全然いい気がしますね。

 

hatta
hatta

ノートPCにスペーサー型スタンドを装着するのはほぼメリットしかありません!

 

MacbookなどノートPCにおすすめのスペーサー型スタンド

Bluelounge Kickflip

このスペーサー型スタンド「Kickflip」は、Macユーザならば必須レベルでおすすめできる逸品です。
スペーサー自体は吸着パッドで貼り付いています。
強力に吸い付くにも関わらず、何度も貼り直しができて跡も残らない、素晴らしい素材です。
しかもMacのイメージにピッタリ合った、クールでミニマムなデザインが特徴です。
ブルーラウンジのロゴが刻印された側が折れてスタンドとなり、ノートPCの底面と机の間に少しの空間を作ってくれます。
この絶妙な傾斜が実にタイピングしやすく、作業効率や生産性を上げること間違いなしです!
「13インチ用」と「15インチ用」があるので自分のサイズに合ったものを選んでください。

 

 

Majextand

傾斜角度がもっと少し欲しいという方には「Majextand」がおすすめです。
ステンレス製で上質感ある仕上がりとなっています。
折りたたんだ状態ではわずか1.7mmの極薄設計です。
精密な造りであり、左右のレバーを押すことで6段階の高さ調整が可能です。
最大高さではかなりの傾斜を作り出すことも可能で、ユーザーによってベストな調節が可能です。

 

 

hatta
hatta

筆者が厳選したスペーサー型スタンド2選です。
このアイテムは間違いなく作業効率や生産性を上げてくれます!

 

外部モニターを使用するという方法もあります!

ノートパソコンにおすすめ外部ディスプレイ2選!選び方やメリットを解説!
ノートパソコンは薄く軽く、持ち運びに非常に便利ですが、弱点があります。 それは自宅で使用する際のディズプレイの小ささです。 画面の大きさによって作業効率や生産性が大きく変わるといっても過言ではありません。 ノートパソコンにおすすめの外部出力ディスプレイの選び方やおすすめのモデルを紹介します。

 

スペーサ型スタンドはノートPCに必須アイテム

以上がMacbookなどノートPCでの作業効率、生産性を上げるスペーサー型スタンドの紹介でした。
スペーサ型スタンド作業効率や生産性を上げるノートPCに必須アイテムです。
使用しない理由が見つからないほど優秀なアイテムと言えます!
ぜひ使用してみてください。
「なぜもっと早く使わなかったんだ!」と思うこと間違いなしです。

 

hatta
hatta

筆者はノートPCには必ずスペーサー型スタンドを装着して使用しています!

 

テレワーク・ノマドワーカーにおすすめなポータブルSSD3選をランキングで紹介!

テレワーク・ノマドワーカーにおすすめなポータブルSSD3選をランキングで紹介!
テレワークやノマドワーカーなど新しい働き方が増える中、あると便利なのがポータブルSSDですよね。 SSDは軽量で衝撃にも強く、ポータブル利用に最適な周辺機器(ガジェット)です。 場所に縛られない現代の働き方にマッチした周辺機器です。 ...
タイトルとURLをコピーしました