スマホ用ゲームパッド型コントローラーの選び方とおすすめ5選!スマホゲームをさらに楽しく!

ガジェット

スマホ用ゲームパッド型コントローラーは簡単にスマホに装着でき、スマホゲームをより快適にする便利なアイテム(ガジェット)です。
スマホのディスプレイだけの操作とは違い、物理的にスイッチやスティックなどを操作できるため、操作性が格段に上がります。
そこで、スマホ用ゲームパッド型コントローラーの選び方とおすすめ5選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

スマホ用ゲームパッド型コントローラーのおすすめは?

スマホ用ゲームパッド型コントローラーの選び方は?

 

・スマホ用ゲームパッド型コントローラーとは
・スマホ用ゲームパッド型コントローラーの選び方
・スマホ用ゲームパッド型コントローラーのおすすめ5選

上記3点から解説します!

 

 

 

hatta
hatta

スマホ用ゲームパッド型コントローラーの選び方とおすすめ5選を解説します!
これを読めばスマホ用ゲームパッド型コントローラーで迷うことはもうなくなります!

 

 

ゲーミングイヤホンの選び方とおすすめ5選!ゲームをより有利に快適に!

ゲーミングイヤホンの選び方とおすすめ5選!ゲームをより有利に快適に!
ゲーミングイヤホンは軽快な着け心地でPCゲームやスマホゲームなど、ゲームをより没頭できる便利なアイテム(ガジェット)です。 音質もさることながら、マイク付きのタイプならボイスチャットができ、FPSやMMORPGなどゲームをより優位に進めることができます。 そこで、ゲーミングイヤホンの選び方とおすすめ7選を解説します!

 

スマホ用ゲームパッド型コントローラーとは

スマホ用ゲームパッド型コントローラーはスマホ本体に直接取り付けて遊ぶタイプのコントローラーです。
携帯ゲーム機のように一体化させて使用できるため、操作性に優れているのがポイントです。
ゲームをしやすいように指の位置を構えることで、素早く画面をタッチできます。

また、モデルによっては伸縮性があり、小型から大型のスマホまで装着可能です。
冷却ファンが取り付けられているモノもあり、長時間の使用によるバッテリーの消耗を防ぎたい方はチェックしておきましょう。

 

hatta
hatta

スマホ用ゲームパッド型コントローラーはスマホに直接装着してゲームをより有利に快適にプレイすることができます!

 

 

スマホ用ゲームパッド型コントローラーの選び方

対応OSを確認

スマホ用ゲームパッド型コントローラーを購入する際には、使用しているデバイスのOSに対応したモノを選びましょう。
スマホには大きく分けて「Android」「iOS」の2種類があり、片方のOSのみでしか動作保証をしていないモノもあります。

また、パソコンやゲーム機でも使用できるスマホコントローラーもラインナップされているため、どの機器で操作するかを確認し、適切なモデルを選んでみてください。

 

連続動作時間を確認

スマホ用ゲームパッド型コントローラーを購入する際には連続動作時間も確認しましょう。
バッテリー持ちが良いとそれだけ充電する手間も省け、ゲームに集中することができます。
また、充電しながらプレイできるモデルもあります。

 

 

hatta
hatta

「対応OS」「連続動作時間」の2点がスマホ用ゲームパッド型コントローラーを購入する際に重要なポイントです!

 

 

スマホ用ゲームパッド型コントローラーのおすすめ5選

上記でスマホ用ゲームパッド型コントローラーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!スマホゲームにも一切の妥協はしない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したスマホ用ゲームパッド型コントローラーを5つ紹介します!

 

Razer Junglecat モバイルゲームコントローラー RZ06-03090100-R3M1

Razer Junglecat モバイルゲームコントローラー RZ06-03090100-R3M1」はキーマッピング機能を搭載した便利なAndroid用コントローラーです。
専用アプリを使えば、画面のタッチ操作を各ボタンやスティックに割り当てられます。
スティックの感度を調節する機能も搭載しており、自分好みの感度に設定すれば、FPSなど正確かつ細かい動きが要求されるゲームでも快適にプレイ可能です。

遅延が少ないため、操作と実際の動きがズレてしまう心配が少ないのも魅力です。
省エネ設計を採用しているのもポイントで、フル充電の状態であれば約100時間以上プレイできます。

 

・対応OS:Android
・連続動作時間:100時間(満充電時)

 

 

ipega Bluetoothワイヤレス コントローラー PG-9083

ipega Bluetoothワイヤレス コントローラー PG-9083」はエルゴノミクスデザインを採用したスマホコントローラーです。
人間工学に基づいて設計されているため、手にフィットしやすいのが特徴です。
また、本体には強度が高いABS素材を採用しており、耐久性に優れているのも魅力です。

Android・iOS両方のスマホに対応しています。
さらに、Bluetooth 4.0規格に準拠し、USBケーブル不要で接続できるので便利です。
伸縮可能なゲームパッドタイプで、スマホを挟み込み携帯ゲーム機のように楽しめます。

 

・対応OS:Android、iOS
・連続動作時間:20時間(満充電時)

 

 

Becamo ゲームコントローラー 冷却ファン付き SB-08

Becamo ゲームコントローラー 冷却ファン付き SB-08」冷却ファンを搭載したスマホコントローラーです。
1分間に4000回転することで、熱くなりやすいスマホを効率的に冷やせます。
また、静音設計によりファンの音が発生しにくいため、ゲームプレイに集中できるのがポイントです。

人間工学に基づいた握りやすいデザインが特徴で、手に馴染みやすい形状で、長時間のプレイによる手の疲れを軽減します。
スマホを本体に取り付けられるスタンドを搭載しているほか、画面を見やすいように4段階で角度を切り替えられるモデルです。

 

・対応OS:Android、iOS
・連続動作時間:4時間(満充電時)

 

 

IceTek ゲームコントローラー G60

IceTek ゲームコントローラー G60」は人気ゲームをプレイしたい方におすすめのスマホコントローラーです。
荒野行動やPUBG Mobileといった幅広いアプリに対応しています。また、1000mAhの大容量リチウム電池を採用しており、最大8時間遊べるのも魅力です。

本体表面には滑り防止素材を採用し、手にフィットしやすく長時間のプレイでも疲れにくいのがポイントです。
さらに、過熱防止用の冷却ファンを備えているため、バッテリーの消耗も軽減できます。

 

・対応OS:Android、iOS
・連続動作時間:8時間(満充電時)

 

 

AOSNTEK スマホ用コントローラー

AOSNTEK スマホ用コントローラー」はシューティングゲームにおすすめのスマホコントローラーです。
導電性と感度に優れた赤銅導電素材を採用しており、同時に4本の指を使って操作できます。
移動、射撃、照準などのキャラクターの操作をまとめて行えることで、有利にゲームを進められるのが魅力です。

4000mAhの大容量バッテリーを搭載し、電池残量を気にせずに遊べます。
また、本体下部にあるUSBポートにケーブルを差し込むことで、スマホへの充電も可能で、モバイルバッテリーからも給電できるため、自宅だけでなく外出先でもスマホゲームをしたい方におすすめです。

人間工学に基づいたデザインも特徴のひとつです。
手に馴染みやすいグリップを採用し、手の疲れを軽減できます。
手が小さい方でも操作しやすいように設計されているので、気になる方はチェックしてみてください。

 

・対応OS:Android、iOS
・連続動作時間:5時間(満充電時)

 

 

 

hatta
hatta

上記5点が実際に筆者が使用しているスマホ用ゲームパッド型コントローラーです!
間違いなくスマホゲームをより有利に、快適にプレイできます!

 

 

スマホゲームをより有利さらに快適にする

以上がスマホ用ゲームパッド型コントローラーの選び方とおすすめ5選の解説でした。
スマホ用ゲームパッド型コントローラーは物理的にゲームを操作できるためスマホゲームをより有利かつ快適にプレイすることができます!
冷却用ファンが付いているものもあり、長時間のプレイも快適になります!
是非、自分に合ったモデルを選んでみてください。

 

 

 

hatta
hatta

スマホ用ゲームパッド型コントローラーはスマホゲームの作業効率を爆上げします!

 

 

 

Razerのヘッドセットの選び方とおすすめ5選!ゲームをより面白く快適に!

Razerのヘッドセットの選び方とおすすめ5選!ゲームをより面白く快適に!
ゲーミングヘッドセットはゲームの没入感をサポートする重要なアイテム(ガジェット)です。 ゲーイングヘッドセットを使用すると発砲音や爆発音、敵の足音などがよりリアルに感じられ、ゲームをより有利に進められます。 そこでゲーミングデバイスメーカーとして有名なRazerのヘッドセットの選び方とおすすめ5選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました