コールマンのクーラーボックスの選び方とおすすめ5選!保冷力抜群!小型なサイズも!

アウトドア

コールマンのクーラーボックスは保冷力に優れているのはもちろんのこと、機能も豊富に備えているのが特徴です。
デザイン豊富でアウトドアやキャンプ、BBQはもちろん、買い物でも使用しやすいおしゃれなモノなども揃っています。
そこで、コールマンのクーラーボックスの選び方とおすすめ5選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

コールマンのクーラーボックスのおすすめは?

コールマンのクーラーボックスの選び方は?

 

・コールマンのクーラーボックスの魅力
・コールマンのクーラーボックスの選び方
・コールマンのクーラーボックスのおすすめ5選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

コールマンのクーラーボックスの選び方とおすすめ5選を解説します!
これを読めばコールマンのクーラーボックスで迷うことはもう無くなります!

 

 

卓上バーベキューコンロの選び方とおすすめ5選!折りたたみ可能モデルも!キャンプやBBQに!

卓上バーベキューコンロの選び方とおすすめ5選!折りたたみ可能モデルも!キャンプやBBQに!
卓上バーベキューコンロは気軽にバーベキューを楽しめるアイテムです。 持ち運び、手入れが簡単でキャンプはもちろん普段使いにもおすすめです。 コンパクトかつ軽量なので、ソロキャンプやツーリングにも携帯しやすいのが特徴です。 そこで、卓上バーベキューコンロの選び方とおすすめ5選を解説します。

 

 

コールマンのクーラーボックスの魅力

コールマンのクーラーボックスは保冷力に優れているのはもちろんのこと、機能も豊富に備えているのが特徴です。
デザインも、年代問わずに使用できるシンプルな配色のモノや、買い物でも使用しやすいおしゃれなモノなども揃っています。

クーラーボックスには樹脂、もしくは金属を用いたハードタイプの製品と、柔らかくて軽量なソフトタイプの2種類があります。
ハードタイプのクーラーボックスには、ドリンクホルダーが搭載されていたり、キャスター付きで持ち運びが簡単だったりと、嬉しい機能が満載です。
ソフトタイプは、未使用時に折りたたみできる製品や、小物を収納できるポケット付きの製品などもラインナップしています。

保冷力についてはいずれのモデルも良好で、なかには5日間キープできる製品もあります。
数日間、保冷が持続する製品を選べば、連泊でキャンプを楽しみたい方でも安心して使えます。

 

hatta
hatta

コールマンのクーラーボックスは保冷力に優れており、機能も豊富です!
アウトドアメーカーの信頼が詰まった実力の高いクーラーボックスです。

 

 

コールマンのクーラーボックスの選び方

容量を確認

クーラーボックスを選ぶときは、保冷力と同じくらい容量も重視したいポイントですが、闇雲に大きいモデルを選べばよいとは限りません。
近場で数時間だけバーベキューを楽しむ場合は、小さなクーラーボックスでも十分活躍します。

目安は、容量が5Lなら350ml缶が6本、30Lなら500mlペットボトルが24本収納可能です。
どのくらいの容量が必要なのか、用途に合わせて適切なクーラーボックスを選びましょう。

 

重量を確認

飲み物を詰めるとどうしても重くなりますが、本体が軽ければその分負担が減ります。
クーラーボックスを選ぶときは重量にも要注意です。
どうせ移動中は車に積むからと思っていても、目的地に着いて持ち出すときに重いと苦労します。

軽さを最優先するのであれば、ソフトタイプのクーラーボックスを選ぶのがベストです。
しかしハードタイプでも軽いものはあるので、重量をしっかり確認しましょう。
また、スーツケースのように持ち運べるホイールが付いたモデルもあるので確認してみてください。

 

hatta
hatta

「容量」「重量」の2点がコールマンのクーラーボックスを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

コールマンのクーラーボックスのおすすめ5選

上記でコールマンのクーラーボックスの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!アウトドアシーンはもちろん、家でのBBQなどコールマンのクーラーボックスをヘビーユーズしている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したコールマンのクーラーボックスを5つ紹介します!

 

Coleman 54QT 60TH アニバーサリースチールベルトクーラー 51L

Coleman 54QT 60TH アニバーサリースチールベルトクーラー 51L」はアメリカンヴィンテージスタイルがおしゃれなクーラーボックスです。
同ブランドの「スチールベルトクーラーシリーズ」の発売60周年を記念したロゴがデザインされています。

容量は約51Lで、2Lのペットボトルを縦に収納可能です。
フタと本体には発泡ウレタンが入っているため、保冷効果の高さが特徴です。
また、排水に便利なドレインのほか、ラッチロックを採用しており、使い勝手に優れているのも魅力です。

正面にはボトルオープナーを備えており、栓抜きとして使えます。
1泊2日のファミリーキャンプや、大人数でのバーベキューなどにおすすめのクーラーボックスです。
カラーラインナップも豊富なので、好みに合わせて選んでみてください。

 

・容量:51L
・重量:約3.4kg

 


 

Coleman エクストリームクーラー28QT 26L

Coleman エクストリームクーラー28QT 26L」は容量は約26Lで、2Lのペットボトルが8本収納できるクーラーボックスです。
本体とフタに断熱材が入っているので、地面と上からの熱をブロックし、保冷効果を高めているのが特徴です。
保冷力は3日で、連泊キャンプにもおすすめです。

持ちやすいベイルハンドル付きで、移動が楽なのもポイントです。
汎用性の高いサイズ感で、キャンプのほかにも、バーベキューやピクニック、スポーツシーンなど、幅広いシーンで活躍するクーラーボックスです。

 

・容量:26L
・重量:約2.7kg

 


 

Coleman ホイールクーラー28QT 26L

Coleman ホイールクーラー28QT 26L」はホイールと伸縮可能なハンドルが付いており、移動が楽なクーラーボックスです。
容量は約26Lで、2Lのペットボトルが6本入る大きさです。
ハンドルは折りたためるので、コンパクトに収納可能です。
収納スペースが最小限で済むのも嬉しいポイントです。

保冷力は2日あるので、デイレジャーはもちろん、少人数での1泊2日でのキャンプにも使えます。
リーズナブルな価格も魅力です。
ホイール付きのシンプルなクーラーボックスを探している方におすすめのアイテムです。

 

・容量:26L
・重量:約3.2kg

 


 

Coleman エクストリームアイスクーラー 25L

Coleman エクストリームアイスクーラー 25L」は容量25Lで、500mlのペットボトルが22本収納できるソフトクーラーボックスです。
保冷力は1日保つので、バーベキューや運動会、ピクニックにぴったりです。

フタの裏側には、保冷剤が入れられるネットが付いているほか、冷気を逃さずに中身を取り出せる小窓も備えています。
アルミ製のライナーは取り外しできるので、汚れてもお手入れが簡単な点もメリットです。
また、使わない時は折りたたんで、コンパクトに収納できるのもポイントです。

両手で持てたり、肩から掛けたりできる2way仕様も魅力です。
使い勝手のよいソフトタイプのクーラーボックスを探している方におすすめのアイテムです。

 

・容量:25L(15、35Lもラインナップ)
・重量:約1.1kg

 


 

Coleman アルティメイトアイスクーラーII 35L

Coleman アルティメイトアイスクーラーII 35L」は保冷効果が約2日持続するクーラーボックスです。
ソフトクーラーながら高い保冷力を備えたアイテムです。
容量は約35Lで、2Lのペットボトルを12本収納可能です。
中身をすぐに取り出せる小窓が付いているほか、氷を直接入れられるので飲み物を冷やしたいスポーツシーンなどでも役立ちます。

ライナーは取り外して丸洗いできるため、お手入れが簡単なのも魅力です。
また、折りたたんでベルトで閉めるとコンパクトにまとまるので、収納スペースも取りません。
保冷力の高いソフトクーラータイプのクーラーボックスを探している方は、チェックしてみてください。

 

・容量:35L
・重量:約1.4kg

 


 

 

hatta
hatta

上記5点が実際に筆者が使用しているコールマンのクーラーボックスです!
保冷力はもちろん、携帯性にも優れたクーラーボックスは1つは持っておいて損はないアイテムです!

 

 

コールマンのクーラーボックスは高い機能とデザインが特徴

以上がコールマンのクーラーボックスの選び方とおすすめ5選の解説でした。
コールマンのクーラーボックスは保冷力に優れているのはもちろんのこと、機能も豊富に備えているのが特徴です!
デザイン豊富でアウトドアやキャンプ、BBQはもちろん、買い物でも使用しやすいおしゃれなモノなども揃っています!

コールマンのクーラーボックスはアウトドアブランドならではの高い機能性が魅力です!
おしゃれなデザインも豊富で、買い物でも使いやすいです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

コールマンのクーラーボックスはアウトドアブランドならではの高い機能とデザインが特徴です!
アウトドアシーンでの仕様はもちろん、自宅でのBBQや買い物でも大活躍するアイテムです!

 

 

ランタンスタンドの選び方とおすすめ5選!安いモデルからソロキャンプに1本足打ち込み式も!

ランタンスタンドの選び方とおすすめ5選!安いモデルからソロキャンプに1本足打ち込み式も!
ランタンスタンドはランタンを好きな場所や高さに設置する事ができるアイテムです。 高い位置にランタンをセットできるため、光が広がりやすく、周囲が明るくなるのがメリットです。 ランタンを吊るすだけでなく、洗濯物を干したり、活用方法は無限大のアイテムです。 そこで、ランタンスタンドの選び方とおすすめ5選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました